「映画、えんとつ町のプペルを観てきたで!」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、2年2か月に渡るアメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて約半年が経ちました。現在は沖縄で単身赴任の旅を継続中です!

今回は映画「えんとつ町のプペル」を観に行ってきた話です。

今日はイオンモールりんくう泉南の中にあるイオンシネマりんくう泉南で「えんとつ町のプぺル」を見に行きました。

いやぁ、特に見る気はなかったのですが、時間があったのとユーチューブで西野さんの活動をみて興味を持ったので、どんな作品か確かめたくて、映画館に足を運びました。

映画が15:50分からなので、先に親に頼まれた買い物しとこ。えーと、ネギと牛乳。うわ、めっちゃ並んでるやん。ネギと牛乳だけで長蛇の列に並ぶのもつらいけどしゃーないか。

まぁ、ちょうど良い時間つぶしで、映画館にちょうど15:50分に入りました。

さて、いよいよ映画「えんとつ町のプぺル」が始まりました!

映画の内容はネタバレになるので、書きませんが予想よりもずっと良かったです。始まった時はなんか色眼鏡で見てましたが、途中から映画の世界観に引き込まれました。まぁ、ぶっちゃけ最初に吉本興業の字が画面に出たのと、キングコングの西野が作ってるんやという色眼鏡的な感覚でちょっと観てたので最初は少し冷めた感じで、評論家の感覚で映画を眺めていたという感覚です。

でも、後半になればなるほど映画が良くなっていった感じです。ストーリー的に正しいことは正しいという意思を貫き、周りに流されずに信じぬくことの大切さを教えてくれる内容でした。

まぁ、うまく泣かせられる感じでした。まんまと泣かせられたなぁ。一人で観に行って良かったわ。

今日は12月30日。めちゃくちゃ風が強くて、車に向かって歩いていると前へ進めないくらいでした。

年越し前にいい映画を見れて良かったな。ぜひ、映画観に行って下さい。

ちなみに英語で「いい映画見れて良かった。」は

I’m glad I watched this movie.

みたいな感じですかね。英語がんばらな。