「大阪・りんくうプレジャータウンシークルに行ったで!」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、2年2か月に渡るアメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて約半年が経ちました。現在は沖縄で単身赴任の旅を継続中です!

今回は兄ちゃんと久しぶりに昼飯食った話です。

  

今日は2020年12月29日。

久しぶりに自分の兄ちゃんと会うのに「りんくうタウン」に行ってきました。

車で父親に迎えに来てもらうのにバスロータリーに行くくらいで、りんくうタウンに来るのは学生の時ぶりやから、ほんま久しぶりなんよね。

シークルって観覧車があるから海とクルクルをかけてるわけか?ベタベタなネーミングやなと思いつつ、待ち合わせの場所に向かいました。

マック前で待ち合わせやな。そうか大阪やからマクドか。

向こう側にプレミアムアウトレットが見えとるな。

兄ちゃんと会うのは4~5年ぶりかなぁ。兄ちゃんのパートナーさんとは初めて会うんよね。10年前くらいから一緒に暮らしてはるから、どこかのタイミングで会わないとあかんなと思ってましたが、このタイミングで会えました。

久しぶりに会いましたが、相変わらず変わっとるなぁと思いながら色々なことを話しました、って俺も変わっとるんやけどな。でも、俺が変わり者度5やとしたら、兄ちゃんは500くらいかな、ってくらいのレベチです。

まぁ、でもちゃんと連絡取れるようにしとかなあかんし、パートナーの人とも連絡取れるようにしとかな、いつ何時何が起こるかわからんからな。

まぁ、話したことはたわいもないことなかりやな。最近あってへんなぁ話とか、ちょっとした子供の時の話とか、近況とか、まぁ、久しぶりにゆっくり色々な話をする機会が出来て良かったわ。

たまには兄ちゃんのとことも交流はしていかなな。

ちなみに英語で「兄ちゃんと連絡を取り合うつもりや。」は

I’m going to keep in touch with my brother.

「兄ちゃんと久しぶり会った。」は

It’s been a while since I met my brother last time.

みたいな感じですかね。英語がんばらんとな。