「はじめて沖縄で天気がええから散歩に出たで。」

~沖縄編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、アメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきたばかりだったのですが、またまた単身赴任の旅に沖縄に出発です。

今回は自粛期間後1週間で散歩した時のどうでもいい話です。

沖縄自粛生活1週間過ぎました。

今日は天気ええなぁ。散歩したいなぁ。まだ自粛期間中やけど、運動もせなあかんから散歩してみました。ポートランドを散歩してた時は海なかったけど、沖縄はすぐ近くに海があるなぁ。そうやなせっかくやから今日は海沿いに行こう。泊っているウィークリーマンションから海に向かって歩いていたらステーキのジャッキーが目に入りました。

おー懐かしい。ジャッキーや。タクシーの運転手に連れられて大学の時に来たなぁ。

大学生の頃に来たなぁ。ジャッキで車挙げている絵が描いてあって「力でます!」って書いてたな。だいぶ前やなぁ。20年以上前に来たなぁ。あの頃と店構えが変わってるのかも覚えてないなぁ。

   

自粛期間中は頼りになるなネットショッピング。このバナーをクリックしてお買い物してくれている方々本当にありがとうございます。

おっ、このホテルもなんか見覚えがあるわ。この辺は来たことあるんやなぁ。地理感覚がその頃なかったけど、今はこの辺やってわかってきてるな。

このホテルも覚えてるなぁ。

なんて思いながら海の方に歩いてきました。あら?飛行機見えてる?JAL?なんであんなところにあるんやろ?そっか空港がこんなに近いや。海で挟まってるけど、こんなに近いんやな。

先っちょの方に飛行機見えてんよな。

海沿いを歩いていたら、おーこれは津波が来たら非難するんかな?

ここの津波来たら非難するんかな?
船泊ってるな。
波の上ビーチや。

あっち行ってみるか。テクテク歩いていると、ビーチっぽいところに着いたな。ふーん波の上ビーチか。ビーチと言うより公園やな。バーベキューもできるんや。なんかええなぁ。

バーベキューできるね。
ビーチに寝てる人もおんで。

なんて思いながら、テクテク歩いていきました。今で40分か。そろそろ戻るか。まぁ、自粛期間中やから、とにかくちょっと運動出来て良かったわ。

ビーチからちょっと歩いたら神社あったで。

   

英語の勉強やりましょう。本当にやりましょう・・・。

マタヤーサイ!