「9月って感じやなぁ」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちわ。サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、2年半が過ぎました。9月1日より会社も4期目に入りました!

今期も色々なことにチャレンジしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

     

ここをクリックしてお買物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日も朝からえっさぁほいさとお仕事をしています。

小学生が通学するくらいの時間に物件を見に行って、そこから横浜の管理物件の清掃に向かいました。

それにしても暑かったなぁ。残暑厳しいな。いつも通り掃き掃除や拭き掃除をして、雑草を抜いて、植栽を切ってとしていました。植栽が上に結構伸びてるなぁ。いつも道路にはみ出ないように小まめに切ってるのですが、上に伸びてるやつは長いハシゴも必要やしなぁ。大掃除も兼ねて社員一同で一回行かなあかんなぁ。駐車場が使える9月中に行った方がええかもな。

結構、今忙しいから全員揃って行ける時間が取れるかのぉ?忙しいのはいいことなんやけど。特に白井さんが忙しいからなぁ。今日も夕方からお客さんのところに行ってるしなぁ。私も案外忙しいからなぁ。9月って感じやなぁ。

私の場合は今ある案件もそうなんですが、将来の種まきをしっかりしておかないといけないからなぁ。品川区の融資も借りる手配をして、審査が通ったから手続きせんといかんし。

8月末までの決算も10月中旬くらいには終わらせなあかんから、来月税理士と打ち合わせして、夜も男気じゃんけんせなあかんし。

すごく幸先の良いスタートを切れてうれしいのですが、ぐうたらな私は仕事量にちょっと参っています。1つ1つ終わらせていけば、そんなにある訳じゃないんやけどな。いっぺんに考えると多く感じるんよね。

では、今日も1日がんばっていきまっしょい!