「3月末や!」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日はあたたかいなぁ。3月31日かぁ。

ちょうど、去年の今頃は沖縄の那覇市に借りていた自宅を退去した頃やなぁ。サラリーマンを辞めたのが3月5日でしたが、自宅を引き払ったのが3月31日でした。それまでは必要があると東京に戻って、宅建業の免許申請の手続きや社会保険の手続きをして、また戻って那覇市でやっていた残務をボランティアでやっとったんよね。前職の土地の引き渡し手続きが終わっていなかったので、残って手続きをしていました。この期間に色々沖縄を散策できたのは良かったですね。九州も用事があったので、1日の弾丸でしたが、初めて上陸できました。ほんと、サラリーマンの時は色々な場所に行けて、色んな経験させてもらったなぁ。ありがたやありがたや。ちなみに引っ越し回数で言うとアメリカも含んで5年で8回引っ越ししました(笑)。

ということで、去年の今頃が単身生活の最後になるんですかね。今後色々な理由であるかもしれへんけど(笑)。

今日は月末やから、今月の経理的な締めや売り上げの締めをやって、通帳のコピーをとって、資料を税理士さんに提出せんとな。3月はかなり良い結果でした。でも、来月はどうなるかわかりませんが。

あと、外観パースが出来てきたから、外壁を決めて、建築確認取得を待って、地盤改良業者を手配してと色々やることありますね。

明日になると年度変わりになるので、評価証明書とか取得せんとな。決済近い物件は早く取っといた方がええけど、まぁあるやつはいっぺんに取るか。

やることいっぱいあるけど、新しい案件を取得するための活動もしっかりしていかんとね。

最近載せてる写真、うちの近所だったり、挙句の果てに自宅のバルコニーの植木とか載せてしまった(笑)。ネタがなさ過ぎる。最近、朝水あげてるからついでに写真撮ったねん。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!