「やっぱり丁寧にやるって大事やな」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、2年が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!会社も3年目に入り飛躍の年にしたいと考えていますので、応援よろしくお願いします!

     

ここをクリックしてお買物いただいてありがとうございます。応援になります!

おはようございます。もう17時やけどな。

今日は朝から、東戸塚の現場に行ってました。11時からユーザ検査なので、その前に現場をきれいにしに行きました。8時20分ぐらいに現場に到着して、主に外の掃除をしていました。大好きな草抜きと落ち葉拾いをしていました。今回の土地は32坪くらいあるから、掃除のしがいがあるってもんや。外の雨樋とか室外機とか給湯器とかもキレイにしておきました。やっぱり新築戸建で外側が汚いとテンション下がるもんな。10時30分くらいに現場に止めていた車をコインパーキングに動かしました。お客さんが車で来て、大社長とイケ君のウッドパル軍団が車で来ると止めるところがなくなるからな。コインパーキングに車を止めて、イオンモールでトイレを済ませて戻ると大社長とイケ君が補修作業を始めていました。

ポツねんと買主さんのお母さんも早めに到着していて、そこからはずっとお話をしていました。買主さんに妹さん2人とその旦那さんや子供たちと大人数でいらっしゃいました。なんか新居に遊びにきました状態になっていました。

買主さんも真剣ですので、初めて見るくらい細かいチェックシートを作って、ご夫婦とお母さんで分担してチェックしていました。他の親族の方は一通り見た後にイオンモールへ遊びに行きました。

結局、特にここを直してという指摘も無く、どちらかというと使い方の説明をしていました。お客さんがチェックをしている時も大社長とイケ君はひたすら補修と掃除をしていました。お客さんからこんなに親切に対応してくれる業者さんはいないと、購入を仲介した業者さんから言われたとおっしゃっていただきました。私もそう思います(笑)。親切すぎるワシ。

だから、お客さんもこちらを信用して指摘事項がなかったんだと思います。こちらの方で事前にチェックして補修をして、リペアを入れないといけないところはマスキングテープで事前に貼っておいたので。

昨日も夜10時くらいまで補修作業と点検をやってたしな。

こんな感じで補修してました。

よく見たら大社長以外携帯触ってるけどな(笑)。それまで皆さんがんばってました。もうこれは最後の方やな。

お客さんも満足してて、大社長のところの株もすごく上昇してると思うので良かった。

11時から14時くらいまでお客さんと現場でチェックしたりお話ししたり、火災保険に加入して頂いたり、カーテンの寸法を測ったりしていました。やっぱり朝8時すぎからほとんど立ちっぱなしだったので、事務所に戻って来たら疲れがどっと出ていました。まぁ、お客さんが喜んでくれっとったからええ疲れやけどな。

事務所に戻って、ラーメン食べてから、火災保険の入力をしたり、事務処理をしていました。まだまだこれからやることあるから、やらんとな。

では、今日も1日お疲れ様でした。