「世の中助け合いや」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

おはようございます。

昨日は友達が遊びに来て、そのまま酒我に飲みに行ったんやけど、ガラガラやったなぁ。7月の頭に行ったときはすごい混んでたけど、コロナが増えてきた影響で急に7月11日あたりから宴会がキャンセルになって、お客さんがパタッと来なくなったみたいです。蔓延防止の時みたいに支援金もないし、こりゃ大変やなと思って、店員さんも一緒に飲もうということで、一緒に飲むことで売り上げに貢献させていただきました。まぁ、一緒に飲むと楽しいしな。ママにもバイトの人にも板前さんにも飲み物を飲んでいただきました。

結構話も弾んだし、友達もお店に行ってくれそうやから、ささやかながらお店に貢献できたらいいなぁと思いました。あと、飲みの前売り券じゃないですが、今からの時期が厳しくなると思いますので、落ち着いたら使える飲み代を先に渡してきました。私が持ち合わせていた現金で出来る分だったので、たいした額ではありませんが、キャッシュが当面かかると思うので、少しでも役に立っていただければと思ってお渡ししました。まぁ、お世話になっているところやから、助け合いやし、私もこのお店がなくなると困るからな。人見知りの私が慣れたお店を作るのは大変な作業やから自分のためでもあるからな。

そういう意味も込めて、昨日は友達とかなりの量を飲みました(笑)。5時半くらいに行って、10時過ぎまでハイペースで飲んだので、結構な量になったと思います。アルバイトの人もたくさん飲んで下さいましたし(笑)。

でも、最近お酒を飲んだ後にたくさん水を飲む方法を覚えてから、次の日の状態がかなり良くなっています。あの量を飲むと以前だったら少しは残っていたのですが、朝から全然平気です。お腹もすいてお昼もわんぱくに食べてやろうと画策しています。飲んだ日はその後に1リットルくらいの水を飲むのがすごくおすすめです。

さて、今日は定休日で私しか事務所におらんからのんびりしたいところやけど、昨日早めに上がった分、仕事が溜まっているんで、朝からこなしていました。落ち着いてきて、ブログを打っているところです。火災保険の自動車とか新種も扱えるようにしようと思っているので、資格をとらなきゃいけないのですが、おもしろくなさそうなテキストがたくさん送られてきました(笑)。これもちょっとづつ勉強してどこかで試験受けないとな。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!