「脅し合いやな(笑)」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、2年が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!会社も3年目に入り飛躍の年にしたいと考えていますので、応援よろしくお願いします!

      

ここをクリックしてお買物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は保険の講習を受けて、家屋調査士さんに表示登記の書類を渡して、火災保険会社の方に事務所にきてもらって打ち合わせをして、マンションの契約の打ち合わせをして、司法書士の先生と打ち合わせをしてという感じの一日でした。

そんなに忙しいわけじゃないんやけど、アポイントが2時間置きくらいに入っているので、中途半端な時間が多くて集中力の少ない1日でした。でも、忙しすぎず暇すぎずのナマケモノのワテにはちょうど良い感じの1日でした。あんまり忙しすぎるのも好きじゃないからな。

火災保険会社の方とも色々打ち合わせをして、とにかく新規で保険の加入を増やしてくださいね、みたいなことを言われました。保険会社の方も代理店がある程度の成績を残していないとサポートするのも赤字になるから、ボーダーラインを切ると代理店契約も切りますよとやわらかい脅しをかけていただきました(笑)。うちは去年の6月から代理店契約を始めましたが、1年で十分にボーダーラインを超えているみたいです。でも、これから新規の保険を最低いくらいくらクリアしないといけないとのことです。なので、保険会社の方も売買のお客さんを紹介して下さいね、もしくはご自身が家を買う時はうちで購入して下さいねとやわらかい脅し返しをしておきました(笑)。

あー、そういえば明日1件借地の地代の集金にいかんとなぁ。来月からはその方は口座振替になるからもういかんでええけどな。朝から電話で来月分の地代は振込か集金かどっちがいいですか?と聞いたら、「先月払ったよ」とおっしゃったので、「先月分を払っていただきましたよ、何月何日に」、「そんなことねぇよ玄関先ではらったじゃねぇか」、「先月分を払ってもらって、口座振替まであと一か月分の支払いがあるから、来月は振り込んでもらうか集金に行くかの電話をしますねって言いましたよね?」ってお伝えすると、「そうだっけ?そうだったような・・、じゃあ、明日取りにきてよ、お金用意しておくからよ。」というようなやりとりになりました。口座振替手続きをしたのはこういう不毛なやりとりを無くすためです。まぁ、おじいちゃんとやりとりするのもおもろいんやけどね。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。