「新しいことに挑戦しつづけるで!」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は色々なことで、時間が過ぎ去っていきました。

火災保険の代理店にならないですかという損保会社さんからのお願いがあって、今までは紹介だけする形で代理店になっていなかったのですが、割と火災保険の紹介も多くしているので、もったいないからなった方がいいという話を頻繁にいただくので、検討していました。まぁ、どうせやるんやったら、住宅関係だけじゃなく、自動車保険と新種の保険と全部の代理店になったろうかなぁと考えています。住宅の火災保険は比較的すぐに代理店になれるので、そのほかは追々取っていこうかなぁと思っています。追々と言っても同時に手続きは進めますが、時間がかかるということみたいです。そういうことで、やることにしました。どうせやるんやったら、知らないことをやりたいという欲望に突き動かされます。新しいことにチャレンジや!

損害保険の代理店になって、更にやれることのメニューを増やすので、また仕事が増えるなぁ。まぁ、それも良いか。

明日は仕入れの土地の契約があるので、ついでに相続登記の書類も司法書士事務所に取りに行って、お客さんからもらおう。朝、銀行で手付金も下ろさないと。

土曜日に月曜日の契約前に先にお客さんに重要事項の説明をお願いされているので、明日、契約書と重要事項説明書のチェックをしとかなきゃ。登記費用も見積もり取っておかないと。

まだ、飲んだバリウムの影響でお腹の調子がへんやなぁ。まぁ、自然が勝手に解決するやろ。大前さんはバリウムの件で大騒ぎです。24時間以内に白ヘビさんとご対面できないと病院に行かなきゃと小動物のように焦っていました(笑)。下剤を飲みまくったおかげで、無事に?破裂した白ヘビさんとお会いできたみたいです(笑)。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。