「沖縄ランチ3連発や!」

~沖縄編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、アメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきたばかりだったのですが、またまた単身赴任の旅に沖縄に出発しました!

今回は沖縄らしいランチ3連発です!一度にじゃないよ。

「ステーキハウスビッグハートに来たで」

今日は泡瀬にあるステーキハウスのビッグハートさんに来ました。前回一回来たことがあるのですが、その時はお店が混んでいて並ばないといけなかったのでやめました。今回は1時30分くらいに行ったので空いてると思ったのですが、我々がぎりぎり入れるレベルでした。

なんか、伝統ありそうな店構えやし、お店の中もそういう雰囲気あるなぁ。

さてさて何を頼もうかなぁ。せっかくやし、サイコロステーキにでもするか。1350円。ステーキと考えれば安いのかな?ここには映っていませんが、ステーキとご飯(ガーリックライスかパンでも選べます。)とサラダとスープとソフトドリンクがついてと考えればリーズナブルだと思います。アメリカやったら2500円はするな。

ライスついてこんな感じ。
どうやー!

とりあえずビッグハートガーリックソースで食ってみっか。うまいのお。上に載ってるレモンとバターもいい仕事してるな。お客さん来るのもわかるな。あっという間に完食や。

ちなみに私はチキンハートですが。

「うるま市にある「てんてん」でお昼食べたで」

仕事のついでにもう2時くらいだったので、どこか食べるとこないかなぁとググったら、近くに喜食てんてんがあるので行ってみました。もう2時だったのでお客さんはいませんでした。

てんてんって読まれへん。

いつもお腹いっぱいになるのわかってるのにチャーハンそばセットとか頼んでまうんよな。なんでやろ?

でも、その誘惑には勝てずチャーハンそばセット750円を頼みました。

かなりうまかったで!

これがまたうまかった。チャーハンもおいしいし、沖縄そばもおいしかったです。調味料でこーれーぐーすーなるものが置いてあったので、店員さんい聞いたら食べたことないけど沖縄ではメジャーだそうなのでそばに入れてみました。

こーれーぐーすー
島とうがらし泡盛漬けや!

泡盛の中に島唐辛子を漬けたやつみたいです。ちょこっとかけて食べるとピリッとしていて独特の風味がありました。いやぁ、十分な量で満足し、味にも満足しました。

まぁ、食べすぎは良くないというのはわかっちゃいるけどやめられないんですよね。

食いすぎはわかってるんやけど、アメリカから帰ってきて痩せてきてるんわおもろいよな。

    

鉄板焼きはアメリカ人も大好きやからな。そのうち英語で説明してあげたいなってその前に英語の練習せーや。

「ステーキハウス フォーシーズンズに行ったで」

ランチにステーキでも食うかと、フォーシーズンズさんに行きました。また、ステーキかいな。10分ほど待ちました。

ランチはステーキのグラム数にもよるけど、サイコロステーキ1350円だったけな?忘れちった。

ここのステーキハウスはランチでも目の前の鉄板でパフォーマンスをやってくれます。

鉄板ジュージューや!
カンカンしとるで!
モヤシ炒めかパスタが選べるで。

最初にサラダが出てきて、ステーキを焼いてくれて、胡椒を回してくれて、最後にモヤシ炒めかパスタも作ってくれてみたいな流れです。

お肉とパスタの夢のコラボレーションや!

プロの鉄板捌きでお肉を焼いてくれます。目の前で焼いてくれた熱々を食べられるのもランチタイムと言うことを考えるとお得な気分です。コショーとかを回してくれるパフォーマンスはそんなに長くないけど、こっちもテンションを上げていけば十分に盛り上がると思います。ドリンクもついてなので十分に満足できるメニューだと思います。それにしても最近食いすぎやな。

    

最近買い物してくれる人増えてきとるんよね。ほんまおーきにです。

   マタヤーサイ!