「瀬長島ウミカジテラスに行って来たで!」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、2年2か月に渡るアメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて約半年が経ちました。現在は沖縄で単身赴任の旅を継続中です!

今回は瀬長島ウミカジテラスに来た話やで!

    

今日は那覇空港から約15分程のところにある瀬長島ウミカジテラスに行って来ました!

約600mほどの瀬長島海中道路でつながった離島で飛行機のお腹が見えるフォトスポットでもあります。

2015年8月にオープンした「瀬長島ウミカジテラス」は海から小高い丘にむけて広がる傾斜地をそのまま利用した敷地は建物の真っ白な壁面とヤシの木がリゾート感を演出しており、アマルフィ海岸やサントリーニ島を彷彿させる街並みになっています。

昼間に来ると海や飛行機などを見ながら、ゆっくりカフェでお茶したり、食事したり、買い物などをしながらのんびり過ごせる場所です。

私は夜にふらっと来て「My Boo」という韓国料理屋さんでスンドゥブチゲとヤンニョムチキンを食べました。

そんなに味は期待していなかったのですが、すごくおいしかったです!

それにしてもテラス席で食べたのですが、気持ちの良いこと良いこと。11月も半ばですよ。さすが沖縄。寒くもなく暑くもなく、ちょうど良い感じ。潮風もすごく気持ちよくて、まったりできました。テラス席でご飯を食べたので気付いたのですが、私そういえば沖縄で星を見ていなかった。夜に空を見上げていなかったことに気付きました。

久しぶりに星が見れて、星が見ることが出来ることに気づけて良かったです。

ちなみに「星空を見上げた。」は英語で

I looked up at the stars.

って感じですかね。英語がんばっていきまっしょい!