「那覇・焼き肉バカ一代に行って来ました!」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、2年2か月に渡るアメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて半年が経ちました。去年の5月から独りで沖縄に住んでますが、今年はまた新しい生活をはじまりそうな予感がしています。

新年あけまして焼き肉です。

   

いやぁ、焼き肉行って来ました。なんとネタ作りのための独り焼き肉!

17時開店なので、17時に行って来ました!しかも、店内も私だけという本当のおひとり様焼き肉!

まずはビールを頼んでと。

この鉄板は大衆焼肉って感じやな。

店内もホルモン焼きやさん的な風合や。このお店を作った人は大阪の出身の人だけど、沖縄で1号店を出したそうです。そういう話も聞いたので、ますますホルモンを食いたくなりました。

誰もおらんで。
こっち側も。

大好きなタンの盛り合わせをまずは頼みました。やっぱタンはうまいわ!ほんとクソうまい。

次に私の中での定番のハラミ。ハラミは旨味が濃厚やなぁ。ほんまうまい!

そんでいよいよお待ちかねのホルモンや!マルチョウとハツモトとミノを頼みました。

ハラミとマルチョウとかのホルモンや!
この左上のが、ハツモトや。

マルチョウは安定のうまさやな。そんでミノもまぁ定番の旨さ。今回、ハツモトがうまかったなぁ。初めて食べた。焼き鳥のハツモトは結構良く食べるんやけど、牛のハツモトは初めてやなぁ。多分ハツ(心臓)の元やから大動脈やと思うんやけど、コリコリした食感ですごくおいしかったわ!あと、ミスジの味噌ツボ付け?やったっけな?これもうまかったなぁ。

これもおいしかったなぁ。
うまそーやな。
ワサビのせて焼くとうまいんよな。

店員の人もすごいおもしろくて、焼き方も教えてくれるので、一人で行っても十分に楽しめるお店でした。でも、普段こんなに肉食べへんから腹いっぱいや。

サクッと食べてサクッと帰る!結局店内は他のお客さんは来なかったから、優雅に安心して焼き肉を食しました。

たまにはいいな。焼き肉もな。今度は独り牡蠣食べ放題でも行くか。

ちなみに英語で「サクッと食べに行かない?」は

Do you want to grab a bite?

みたいな感じですかね。英語がんばっていきまっしょい!