「Just the way you are」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

Cause you are amazing just the way you are♪

朝にちょっとこのフレーズで揉めそうになりましたが、事なきを得て、ホッとしながら出勤しました。

wayの前にtheがいるかいらないかということで物議をかもしたのですが、私はブルーノマーズやビリージョエルの歌でこれがタイトルになっている有名な歌があるということで、自信があったので、そう主張したところ危険な空気になりました。なんとか事件になるところまでいかなくてホッとしています。

私の方が奥様に比べて、英語の勉強をちゃんとしていないので、文法的なことについては格下ですので、ご意見を申し上げるなんてとんでもないことなのですが、今日は頭に歌のフレーズが残っていたので、主張せし申し上げたのですが、気をつけねばと思いました。どこに紛争の火種があるかわからないので、気をつけて動かないといけないですね。なんのこっちゃ?

ですので、今日は朝来るときにブルーノマーズのジャストザウェイユーアーを聞きながら、出勤しました。いい歌ですよね。

ちなみに「just the way you are」は「ありのままの君」という意味です。

朝、出かけるときに私のメイクは大丈夫って、君は聞くけど、ありのままの君がすばらしいんだよみたいな流れの歌詞です。

そんな感じで、今日は聞きながら出勤していました。やっぱり歌を聴きながら歩いているとステップが軽くなって、リズムを取りながら歩いてしまうので、変な人がいるとTwitterで回されていないか心配しています。

今日も朝から大前さんがおもしろい発言をして、私を戸惑わせてくれましたが、

You are amazing just the way you are.

ですね。スターですから。みんな人それぞれ良いところがあるから、ありのままの自分を信じながら、努力して良いところを伸ばしていけばいいんですよね。

自分で何を書いているのかわかりませんが(笑)。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!