これから沖縄に出発や! 

アメリカ(オレゴン州ポートランド、その他)旅
サトシ
サトシ

こんにちは!

サトシです。

先日、アメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきたばかりだったのですが、またまた単身赴任の旅に沖縄に出発です。

新たな冒険の始まりやー!

先日、ポートランドから帰国して、2週間の自己隔離を終えたばかりなのですが、これから沖縄に出発です。家族とは1週間ほど過ごして、また離れ離れです。んー。

またかぁ。この旅もいつまで続くのでしょうか?とは言え、行くしかおまへん。

さて、いよいよ沖縄に出発です。

やっぱり電車空いてんなぁ。出来るだけ距離あけて立っとこう。

それにしてもこの時期に沖縄に転勤って。沖縄に行ったらまた自主的に2週間、自己隔離せなあかんし。隔離につぐ隔離やな。まぁ、沖縄も住んでみたかったしええか。

そういえば、子供が小学校4年生から単身赴任始まって、今や中学3年生。いつまで続くんやろなぁ。

でも、緊急事態宣言が解除されるまで帰られへんなぁ。まぁ解除されてもちょっと様子をみてから帰った方がいいやろしな。今度はいつ会えるんやろ?

まぁ、しゃーないか。

ということを考えてたら、羽田に着きました。

空港ガラガラやなぁ。

ガラッガラやなぁ。

ほんまに空いてるわ。

俺しかおらんやん。まぁ、そんなもんやで。スーツケースをまず預けてっと。なんとぴったり20キロ!係員の方に測ったんですかと言われました。実はそやねん。

俺しかおらんから保安検査も超スピーディに終わってスムーズ。あまりにスムーズ過ぎて結構待つことになりました。

何度も言うけどガラガラやなぁ。

機内も混んではないけど思ったよりも乗客おるなぁ。アメリカからの帰りの飛行機はマジでガラガラやったからなぁ。

それにしても、いい天気だしスムーズなフライトやぁ。

また、自宅から離れるなぁ・・・。

空から自宅も見えたわ。見えるほど大きくないけど、どのマンションかわかったわ。

3時間以上あるから本でも読むかと英単語帳を読んでいる俺。

アメリカの滞在期間が2年だったので英語習得の中途半端感がつらくて、勉強を一応続けようかと。まぁ、日常に流されていつまで続くやらやけど。

   

英会話の勉強せなあかんなー。はー。

本読んでるのか妄想しているのかわからないですが、そうのこうのしているうちにもうすぐ那覇空港に到着です。

それにしても海の色が違うなぁ。色が!

エメラルドグリーンやな。
あー沖縄って感じやなぁ。

那覇空港着陸しました!

おーっ、飛行機から外に出た瞬間湿気のある南国の風。オラの髪の毛は湿気を浴びるとクルクルになるから天敵なんや。

那覇空港や!
出口のところで熱測ってるわ。
ゆいレールや!
これに乗って移動や!

ゆいレールに乗って、ウィークリーマンションに行ってとりあえず自己隔離2週間や。またか!

自己隔離ばっかやってんな。合計4週間。

   

また、これから引っ越しやからいっぱい買い物せなな。自己隔離もあるからネットショッピングは強い味方や。よかったらココをクリックして買いものしてね。

マタヤーサイ!