「豆腐・野菜ダイエット?」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、2年2か月に渡るアメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて約半年が経ちました。現在は沖縄で単身赴任の旅を継続中です!

今回は豆腐と野菜ばっかり食べてて、知らぬ間にダイエットになってるという話を書いていきたいと思います!

 

ここ最近2か月くらい、人と飲みに行くとき以外は夜に家で野菜と豆腐しか食べへん生活になっとるんやけど(ビールは飲んどるけどな。たまに休みの日のお昼にレトルトカレーも食べるけどな。チーズも食べるか。)、明らかに変わってきたことがあるわ。(まぁ、昼ご飯は誰かとだいたい食べに行くから肉も魚も食べてるけどな。)

自然に痩せてきて、かつ肌荒れが無くなってきている。相変わらず睡眠はテキトーで別に寝れない時は無理して寝ないで、ブログ書いたり、色んな計画建てたり、YouTube見たりして時間を過ごしているので、毎日睡眠時間は1から5時間の間やからとても健康的とは言えないんやけどな。休みの日は特に用事がなければ、買い物がてらに少し遠くまで散歩したり、腕立てとか腹筋とかのトレーニングもちょっとして、体型維持には若干は気を配っているけど、そこまではやっていないので、夜の野菜と豆腐しか食べていない生活がダイエットにつながったんかもな。朝は最近食べなくなって、昼と夜の1日2食になってるから、夜7時30分に食事をしたら、次の日の昼12時にご飯を食べると16時間半のプチ断食になっとるんよな。水とか野菜ジュースとかコーヒーは飲んでるで。

アメリカにいるときが72㎏まで体重が増えてて、アメリカから沖縄に来てちょうど半年経って、今は66㎏まで落ちてるから、6kgくらい体重が落ちたんよな。アメリカに行く前が69kgぐらいやったから、その時よりも体重が落ちとるんよね。(ちなみに身長は177cmや。)しかも、夜豆腐と野菜とビール3本くらいは飲むから、全然ストレスないんよね。むしろ豆腐にごま油かけて、塩昆布かけてネギかけてだし醤油かけて食べるとめっちゃうまいんよな。野菜は野菜を買った時は野菜炒めか、買ってない時は冷凍の枝豆とほうれん草をチンするだけなんよね。それにチーズちょっと食べるときは食べるくらいかな。

トレーニングって言っても腕立て伏せを1日30回(しんどい時はやらへん。)と腹筋を30回程度(しんどい時はやらへん。)しかやってないしな。後は会社まで12分の道のりを歩くだけや。

この生活で体重が落ちるんやから、豆腐と野菜って体にいいんやな。ちなみに豆腐は1丁まるまる食べてるので、カロリーは意外にある気がするんやけど、結果体重は落ちてるなぁ。

あと、胃もたれが少なくなってるのもいいかも。かといって飲みに行ったら焼き鳥でも焼き肉でもから揚げでも何でも食べるので、飲みに行かない時だけ豆腐食べてる感じや。ちなみに週に3から4回くらいは飲みに行ってる感じやから、週の夜ご飯の半分前後が豆腐や。だから、買い物行くときは何も考えんでも、豆腐買ってミックス野菜とビール買えば終わりやから、買い物も楽やな。

なんか、どうでもええ話やけど、自分でも知らんうちに体重がかなり落ちて、しかも全然苦にならんから一応この方法を紹介しておくわ。

ちなみに英語で「ダイエット中やねん。」は

I am on a diet.

やで。簡単やな。英語もがんばっていきまっしょい。