「沖縄・FIFTH SONに行ったで!」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、2年2か月に渡るアメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて半年が経ちました。去年の5月から独りで沖縄に住んでますが、今年はまた新しい生活をはじまりそうな予感がしています。

   

今日はライカムの近くにあるカフェの「FIFTH SON」に行ってサンドイッチとコーヒーを頼みました。

ちなみに店主が五男坊なのでFIFTH SONみたいです。

お店の横には自家製の食パンの工房があり、食パンを売っています。

さて、メニューを見てみるとめちゃくちゃ旨そうです。

せっかく来たし奮発したれと、おいしそうだったグリルドチーズ&フライドエッグサンドとベーコンレタスサンドイッチにカフェラテを頼みました。ドリンクはセットなので100円引きで、合計なんと2150円(笑)。

でも、楽しみやなぁ。私はお店の人が料理を作ったり、掃除したりする作業を観るのがすごく好きです。このお店の店主はすごく職人気質でしっかりと仕事をしています。きちっと料理を作っているのを見ると、演劇を鑑賞したような気分で食事と合わせて考えるとすごく満足な気持ちになります。

さてさて、作っているのをみるとすごくいい仕事ぶりなので自然と期待が高まります。

きたきた!うまそうやなぁ!結構量あるな。どれどれまずはチーズと卵の方から・・・。う、うまい!ふわっとしたたまごとチーズの食感とパンの味がミックスされてめちゃくちゃうまい!

じゃあ、次はベーコンレタスサンドの方や・・。これまた、うまい!!!ベーコンがこれでもかと言うくらいに固められてて、厚みもギリギリ崩れずに食べられるサイズでレタスと卵の相性が最高や!ほんまにうまいで。これはもう一回来るかもな。

さて、カフェラテも飲んでと。これもまたおいしいなあ。コーヒー豆はペルー産を使ってるんやな。豆にもこだわりがありそうや。

店舗内装も西海岸風な感じで、すごくおしゃれで清潔で良かったです。俺がアメリカにいる時に買ったカウンター用の椅子と同じやったなぁ。俺はカウンターの高さとイスの高さが合わんかったから、アメリカではじめて返品手続した椅子やけどな・・・。

何よりも店主の丁寧な仕事ぶりが最高でした。東京に帰るまでにもう一回は来たいお店でした。

それにしても最近飲食店にお金を落とそうと思って、お店行ったり、ウーバーイーツかなり頼んでるけど、食いすぎ使いすぎを懸念しとる。まぁ、でも金は天下の周りもんやから誰かが困っとる時に誰かが使ったらなあかんから、少しでも飲食店の皆様の足しになるように心がけよう。

ちなみに英語で「ここにもう一度来たい」は

I would love to come here again.

みたいな感じですかね?英語がんばっていきまっしょい!