「ふくぎやでランチしたで!」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、2年2か月に渡るアメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて約半年が経ちました。現在は沖縄で単身赴任の旅を継続中です!

今日はアメリカンビレッジにある「ふくぎや」さんに行って来たで!

  

今日は北谷にあるアメリカンビレッジにあるふくぎやさんでランチしました!

アメリカンビレッジは想像よりも大きかったわ。
アメリカンビレッジは色々なテイストの建物が建っていてテーマパークみたいや。
すごい大きい施設なんよな。
観覧車もあるで。

ふくぎやさんは沖縄のバウムクーヘン・焼き菓子専門店で有名なお店です。

建物はレトロでかわいかったで。

ガジュマル・紅の木、レモンの木、フクギ、豆の木のバームクーヘンがあります。

うまそうやなぁ。今度食べてみよ。

今日はランチということで、おすすめのお店で焼いた食パンを使ったクロックマダムとお店で焙煎した豆を使ったホットコーヒーをいただきました。

クロックマダムもホットコーヒーも両方おいしかったで。

クロックマダムはたまごとベーコンとチーズが合わさっておいしさ以外ない味でした。かなりおすすめです。たまごチーズとかもすごくおいしかったです。パンのサクサク感はたまごチーズの方がより味わえました。コーヒーも風味がしっかりしていてすごくおいしかったです。

北谷にあるアメリカンビレッジにいたお客さんの7割方はアメリカ人の方だったように思います。すごいなぁ。外国みたいやな。また、改めてゆっくりと来たいなぁと思いました。

ちなみに英語で「外側はサクサクで中はもちもち」を言うと、

It’s crispy outside and chewy inside.

みたいな感じですかね。

英語がんばっていきまっしょい!

   

 

マタヤーサイ!