
おはようございます!サトシです。
約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打って、2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業しました。
2026年の3月9日で起業してから5周年を迎えて、4月10日から宅建業の免許番号も2番になりました!
皆様のおかげです。いつもありがとうございます。
今後とも応援よろしくお願いします。
今日は朝から相続登記の件でお客さんの家に司法書士の先生と一緒に行っていました。
私は完全にボランティア活動ですが、関わったお客さんだとお世話させていただくしかないよな。お客さんは私が立ち会わないと不安らしくて、行ってきたのですが、私はただアホな話をしてるだけなんですがね。正直何の役にも立っておまへん。でも、お客さんは安心する。不思議だ。
最近、お客さんから頼られることが増えていて、私は一体全体何屋さんなんだろう?感じです。でも、頼っていただけることはありがたいことやからな。わからんことでも、調べて何とかするし。そうやって、私の出来ることが増えてきたというのも事実やし。
デザインとかもプロの目でアドバイスを下さいと良く言われますが、私はデザインのプロではないしな。でも、そういうこともお任せされることも多々あるし。私のセンスだとどうしても、男よりの遊び心のあるスタイルになってしまう傾向があるからなぁ。そういうのが好きやったら、めんどくさいなぁと言いつつ喜んでやるけど。
私もお客さんに対して、最近は友達みたいな感じで接している感じもあるしな。これこそが純度の高いおっさんになった特権やな。半世紀以上生きないとこの境地には達することができません(笑)。
最近は町内会の人にも相談されるようになってきてしまってるし。
皆さん私がニコニコして話しやすいと言ってくれるのですが、ニヤニヤしてるだけなんですけどね。
さて、今週は久しぶりに火曜日と水曜日がそんなに忙しくない感じでうれしいなぁ。週末は埋まってしまってるけど。でも、なんやかんやと仕事は溜まってるからな。その前に机をきれいにするか。
じゃあ、今日も1日お疲れさまでした。
