「物件の管理も仕事きっちり」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

       

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は先週の土曜日の話です。

それにしても暑いのぉ。気温35度って。東京はコンクリートジャングルやから沖縄よりこの時期暑いんよなぁ。

そんな中、大前さんは大社長のお手伝いで夕方まで現場のお手伝いです。

まぁ、先日買ってもらった空調ベストもあるしね(笑)。

ほんと暑い中、現場の仕事をしている皆様ご苦労様です。

私は午前中に各方面と色々と連絡をしてから、午後は大森海岸駅近くのマンションのエアコンを付けに行って、それから、この前仲介させていただいた糀谷のマンションの室内の間取り確認と近隣の環境写真を撮りに来ました。糀谷駅から徒歩1から2分くらいのマンションです。

部屋の間取り図も作りたいので、しっかり室内を確認しておきました。

これから貸すか売るかオーナーさんが両面でやりたいとおっしゃってるので両面で募集予定です。

賃貸の募集は初挑戦なので楽しみです。この前ちょうど日本セーフティーさんと保証委託契約を結んでおいたから賃貸の募集もできるようになったんよなぁ。また、やれることが増えてうれしいなぁ。

売る方はどの程度リフォームをしたいかで変わるから、どうやってやろうかなぁ?貸すだけやったら、クリーニングすれば十分貸せるからなぁ。今度クリーニングをみんなでやらなな。

まぁ、とりあえず色々周りの写真撮ろう。

環境写真を撮るのも暑いのぉ。駅撮って、コンビニ撮って、スーパー撮って、おっ、カルディもあるじゃん!いっぱい歩いて、1万歩ダイエットになるからいいや。

糀谷駅から大森海岸駅に戻って、テクテク歩いて、行く前に付けておいたマンションのエアコンを切りにいきました。クソ暑いのでリフォーム済みのお部屋のコンディションが気になるのでエアコンで湿気を取って、通風も併せてしておきました。

お部屋の管理も大事な仕事の1つなので、小まめにやるのは大事です。

それにしても暑いなぁ。

皆様も熱中症対策に小まめに水分を取って、無理せずお仕事や家事に勤しんで下さい。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!