「また、しょうもないことをやってもた。」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

いやぁ、昨日の夜はちょっとお酒のリハビリでもしようと思って、何を思ったか10分間で氷結を3本飲みました。3分に1本のペースです。正直、時間をかけて3本飲んでも何ともないと思うのですが、もし、メガジョッキでグイっと飲んだのを想定して1リットルくらいを10分以内で飲むとどうなるのかとやってみました。

やっぱり、結構効くもんですね。氷も入ってへんしな。何のためにやってるんだってところはありますが、1人でいるとしょうもないことを試したくなってくるんですよね。18時に飲んで18時10分には飲み終わってということをしたら、その20分後ぐらいにお酒が効き始めてきました。やっぱり飲み会で飲んでる時と違って、人の目が回りになくて、1人でいる時だと、効きが違いますね。何でなんですかね?気が張ってるとなかなか酔わないけど、無気力で飲むとこんなに効くんですかね?こりゃ、あかんと思ってソファで寝そべってると、大社長とウエスト君がやってきて、ちょっと寝そべってる恥ずかしいところをお見せしました。まぁ、お店は定休日やからな。それでもなんとなくバツが悪いんよな。

大社長は明後日の決済に必要な鍵とか印鑑証明書を持ってきてくれました。しゃべってる時も結構お酒がまわっている感じでした。その後2時間ぐらい仕事をしていると、9時前には完全にお酒は過ぎ去って行きましたが、頭が少し痛くなっていました。まだ、体調が万全ではなかったのも、こんなにお酒がまわった原因かもしれません。それにしても何のためにこんなことをしたんやろうと思いましたが、そういえばかなり前の水曜日に同じようなことをしていたデジャブ感がよみがえってきました。水曜日で1人になるとしょうもないことをしたくなるんですかね?

まぁ、今日から週末にかけて、私以外の白井さんと大前さんは忙しいから、しっかりがんばっていただきたいものです。私は変わらずのんびりと仕事をさせていただきます。リハビリリハビリ(笑)。

では、今日も1日がんばっていきまっしょい!