「サトシ流、抜けない疲れを治す方法。」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

   

ちょっと疲れてきたなぁ。休んでへんのもあるけど、疲れが抜けん。

どちらかというと朝は強い方で目が覚めたら0.5秒で起き上がれるタイプなんですが、最近1分くらいかかります。なんか目が覚めた時に体が重い。もうちょっと寝たいという誘惑にかられます。目覚まし音も遠くに感じて、いかんいかんと起きる感じです。夜は昔からそんなに寝つきがいい方ではないので、ダラダラYOUTUBEとかを見ながら寝ています。気づいたら深夜の2時を回ってることも。でも、いつも朝はしっかり起きられてたのですが・・・。ただ疲れているのか、それとも加齢か・・。

でも、体が怠いのはここ3日から4日くらいです。肩こりと首コリも結構酷い感じがする。

隣で大前さんが「サッさん、これ見て下さい。スーモに完璧な写真をいっぱい入れたから、これ問い合わせ来ますよ。明日ヤバイっすよ。すいません。明日休みで。来たらよろしくお願いします。」とか聞くのも怠い(笑)。

まぁ、休みを1日も取っていないことが原因のような気もするが、まぁ別にそんなにあくせくは働いてへんからなぁ。ちょっと自分の体力を過信しすぎてるのかなぁ。それか、冷たいものを食べてるから胃が疲れてんのかなぁ。

まぁ、ちょっと早めに帰って寝るなり、暖かいものを食べるなりして回復しよう。あと内緒ですが、落ち着いていた切れ痔が復活したのも原因の一つかもしれません。

なので、暖かいお風呂に入って、自分で肩もみと首もみをしました。うつ伏せに寝転んだ状態で肩をマッサージすると起きた状態より効果がある気がします。肩と肩甲骨周りの筋肉を丁寧にマッサージしました。40肩なのか50肩なのか部位によっては信じられないくらい痛い箇所がありました。最近肩が少し上がりづらいところがあったので、これが原因かぁ。ジジイやな。痛みを我慢してゆっくりマッサージしました。

あと片方の肩を逆の手で押さて上に上がる力に抵抗させながら上にあげて10秒キープして、ストンと下に落としてゆっくり息を吐きだすのをするとすごく肩と首が楽になりました。これを両方します。これが結構効くんですよね。

足裏マッサージも自分でやって、腰もマッサージしました。

それからパブロン中毒の私はパブロンを飲んですぐに寝ました。

そんなくらいで、今日はめっちゃ元気に復活してたりするんですよね。そんなに疲れてないのか?

ということで今日も1日がんばっていきまっしょい!