「ブラック社長」

~起業編~
サトシ
サトシ

内こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

俺が出張に行ってる間に新しい成果は出ているかなぁ?

今日は大前さんが査定に行ってるころかなぁ。

この前チラシを入れたらオコされたマンションやな。大前さんがチラシを入れて、俺がオコされて、大前さんに査定の問い合わせがくるという美しいスパイラルです(笑)。さすがスター。

大前さんが最近ややスランプ気味なので、なんとか盛り返していただきたいところです。営業マンなんて、いつもいつもいいということはまずありません。でも1つ言えることはお客さんのためを思って動いてあげていれば必ず結果は出ると思います。あとそっちの方がお客さんと長い付き合いが出来るから、巡り巡ってまた役に立てる機会が増えるからね。

帰ったら、良い報告が聞けるといいなぁと思っています。怖っワシ笑

スランプに陥ったら基本に忠実にするしかありません。裏技もテクニックもありません。当たり前のことを当たり前以上にやる以外は良くなる方法は無いと思います。当たり前のことを当たり前のようにやっていると人と同じなので、それ以上にやるしかありません。

ちなみに大前さんは入社後からはずっと好調だったのですが、10月くらいから調子が落ちています。

あ、白井が入ったからカッコつけとんのか?

Anchorsでは兄さんになるからカッコつけとんちゃうか。前職では白井さんの方が大前さんより兄さんでした。

まぁ、ボチボチやっていきまひょ。

私はのんびりしてますので、お二人ががんばらないと私が生きていけないですからね(笑)。

働け〜。

じゃあ、今日もがんばっていきまっしょい!