「妄想で1日が終わりました」

~起業編~
サトシ
サトシ

内容を入力してください。

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!

     

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

なんかヤバいなぁ。今日はワテは何しとったんやろ?気づいたらもう夜になっとるやんけ。気絶しとったんかなぁ?

知り合いの人とリフォームの相談と世間話してたんはわかるんやけどなぁ。その後、リフォーム箇所を整理して、大社長のところに送って、話してとかしとったな。あとは管理している賃貸の退去の連絡があったんで、その対応とかをしてたかなぁ、退去のための書類とかも作ったりしてたんか。あとは事務所の中をウロウロしてただけちゃうかなぁ?

やっぱり賃貸の業務が飛躍的に増えたので、いつの間にか時間が経ってることが多いなぁ。

賃貸の2月3月は売買の比じゃないくらい忙しいんやろうなというのは想像がつきます。退去の日程がわかったら、募集活動の準備もしとかなあかんからな。理想は退去したらすぐにお客さんが決まってて、すぐに賃貸して稼働させることやからな。しかも更新の手続きも3月4月くらいがすごく多いので仕事が集中するよな。9月とか10月も結構あるんやけどな。それに加えて、売買の物件の方も動かしていかなあかんから、事務仕事が飛躍的に増えていくことになるな。

3月1日からミニオフィスを使えるようになるので、色々買わなきゃ。また、お金がかかるのぉ。でも、ないと書類の受け渡しとか管理物件の掃除とか大変やからなぁ。借りといて良かったわ。もうすでにゾッとするくらい忙しくなる予感がしとるからな。借地人さんへの管理会社変更の挨拶行脚もせなあかんし。それも結構な人数の方に会わないといけないからなぁ。

でも、今日はたぶんボーっとしとっただけな気がする。想像してギャーってなってただけやな。

今日来てくださった知り合いの方からいただいたシュークリームを食べすぎて晩御飯が食えん。私が3個、白井さんが2個、大前さんが1個食べましたが、まだ2個あまるので、白井さんにお持ち帰りしていただくことにしました。ありがとうございました。すごくおいしかったです。

では、今日も1日お疲れ様でした。