「羽田行きの電車を見ると妄想してしまうんよな」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

結構、妄想してしまうんすよね。俺。

京急電車に乗って、「京急蒲田」駅とかで羽田行きとかに乗り換えるためにホームで待ってる時とかよく妄想に陥ります。

色んな電車が1番線とか4番線に止まって、羽田行きだったり、逗子行きだったり、泉岳寺行きだったりします。なんかこの電車に乗っている人にそれぞれの人生があって、色んな目的地があるんやなぁ。もしかしたら、この羽田行きに乗っている人と将来すごーく遠くの土地で出会ったりすることもあるんやろか?とか、もしかしたらこの電車の端っこに座っている人が小学校の同級生だったりすることもあるんやろか?とか妄想しています。

完全に変態ですね。妄想癖がありますね。

まぁ、アメリカに行ったときに偶然に現地で高校の同級生にあったりもしたから、何が起こるかわからないから、あながち妄想だけじゃないかもですけどね。

人生一回きりやし、色んな場所で色んな人に出会って、色んな経験を積んでいきたいですよね。

私は大阪で生まれて、大阪で育って、地元の小中高に通い、大学で京都に行って、就職で横浜に住んで、横浜と東京で仕事をした後に、愛媛県の松山市、香川県の高松市に単身赴任で住んで、そこからアメリカに2年半住んで、沖縄で9カ月住んで、東京に戻ってきました。

結構いろいろなところに行きましたが、まだまだ色んな場所に住んでみたいなぁ。でも、これからは旅行で行く感じでいいか。どんだけ家族と離れて暮らすねん(笑)。

まぁ、やっぱり京急線の羽田行きの電車に乗ると色んなロマンに駆り立てられてしまいますので、少し妄想癖を押さえるようにしないといけないですね(笑)。

さぁて、これから忘年会や。ブログもギリギリ書けたし、おっさん3人でクリスマス・イブでも祝うか(笑)。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。