「末永くおつきあいしていきたいですね」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は朝から購入いただいていたお客さんに引渡し前のお金の流れの説明等をしていました。来週の月曜日に引き渡しなので、念のため当日に慌てないように説明をさせてもらいました。今回のお部屋と同様に別のマンションの火災保険の相談もされていたので、その確認もさせていただきました。今回はワンルームマンションを買っていただいたのですが、管理はとりあえず今回の入居者さんが退去するまでは今の管理会社を引き継いでもらって、退去後は我々でして欲しいということです。末永くおつきあいしていきたいですね。

6月23日にうちも火災保険代理店になりましたので、お客さんに直接説明させていただけるようになりました。実際にシステムを入れるのは明日なんですけど。明日は火災保険会社さんに来てもらって夕方からシステムを入れてもらって、講習を受けて飲みに行って(笑)という流れです。

また、お客さんのお役に立てることが増えてうれしいですね。できれば、火災保険だけではなく、自動車保険や新種保険も扱えるようにしようかなぁと思っています。色んなことができるようになってる方がいいしな。工事とかの保険も取れるようになっていた方が今後役に立てる時も増えるかもしらんしな。

白井さんはマンションの契約手続きに出かけていて、大前さんはオープンルームのお部屋に詰めていました。白井さんの契約は無事に終了して、大前さんはお客さんと接客できたみたいです。良かったですねぇ。

これから8月くらいまではお客さんが少なくなる時期ですが、ここで何を出来るかで色々差が出てくると思うんですよね。秋の住宅需要に向けてしっかり計画して動いていきます。私の場合は計画立てるというよりは感覚なんですけどね。

さてさて、来週は結構忙しいんよなぁ。1つ1つ仕事をこなしていくか。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。