「価値観って人それぞれよな。」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

       

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

価値観って人それぞれですよね。

私はそんなに服にも興味がないし、高級時計が欲しいもないし、高級車に乗りたいもないし。こんな仕事やってて何なんですが、良い家に住みたい欲求もないんですよね。言っちまった。

まぁ、そういう人間なんですよ。

私と違って大前さんは良い服を着たいし、高級時計も欲しいし、高級車にも乗りたいし、豪邸にも住みたい。

いいですよね。色んな物が欲しいから、それがモチベーションになって仕事に励む原動力になります。

昨日も帰り道に大森駅のエスカレーターで

「サッさん、私、何でも欲しがるんですよね。欲の塊なんス。お金があったらあった分欲しくなるんスよ!」

って言ってました。最近始めたキャンプの道具もいいものを揃えたそうです。

モチベーションの塊(笑)。

そりゃ、私もパンツが破れてたら買うし、靴下に穴が空いたら、ちょっとは履きますが一応買い替えます。先日もユニクロでポロシャツとパンツ2本と靴下3足を買いました。欲というより必要性か・・・。

子供の頃に身に着いた生活習慣なのかなぁ?

子供の頃に靴が破れるまで履かされていたからかなぁ?

成長期ですぐ足が大きくなるから、おかんがまだ履けるやろと靴をなかなか買わんから、指先を曲げて靴を履いていたんよなぁ。服はめちゃくちゃ大きめやったけど。

だから今でも指を曲げて靴を履く癖があって、ずっと普通のサイズより小さいものを履いてたんよな。この前サイズ26のスニーカー履いていたら指先は血まみれで小指の爪も折れとったんよな。サイズ26.5に思い切って変えたら楽になった。身長を考えると、もしかしたらほんとは27やったんやないかという疑問が最近出ています。靴屋さんでサイズを合わせるときに指を曲げて履く癖があるから大きく感じてしまうんよな。そういえばずっと靴擦れがひどいし、何なら靴の方が足の形に変形してるもんな。自分の足の甲が高いんじゃなくて、指を曲げてたから高くなっていただけかも。40代後半になってこのことに気付くとは・・。

あ、欲と言えば高級シャンプーとリンスを使ってます。スカルプDのセットで約7000円。髪の毛を守りたい欲望があった。というより年老いたくない欲。あと、家族が楽しく暮らしていけるくらいのお金を渡したい欲もあります。

あと、飲みに行ってワイワイして楽しんでもらうためにお金を払いたい欲はあります。最近コロナで行けないから使う時がないんよな。

・・・。そう考えたら、俺ってショボい奴やなぁ。やっぱり大前さんはスターやなぁ。シャインか。

投資は好きなんやけどな。

まぁ、一番大きい欲は自分も含めて一緒に働いてる仲間の給料を大きくしたいことくらいやからな。

そうなれるように今日も1日がんばっていきまっしょい!