「静かなる水曜日」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日はAnchors自体は定休日なので、のんびりと仕事をしてました。

最近の株価の低迷で私の個人的な株が大打撃を受けていましたが、今日の日経平均が600円近く戻ったので、それにあわせて、ある程度今後に取り戻せる可能性のある段階まで持っていけました。ここから読みが当たるか当たらないかで展開が変わって来るなぁ。もうすぐ個人のお金を会社に投資せなあかん時期がやってきそうやから、そろそろどこかで株の収支を確定させなあかんからなぁ。まぁ、お客さんと電話でゆっくり話せたり、問い合わせ案件を大前さんにふったり、色々なことが出来て良かったです。この2週間ぐらい体調が悪かった分、その分体力も低下しているので、ゆっくり戻すためのリハビリもやっていかないとな。

大井町にある、うちで販売するコンパクトマンションもリフォームがかなり出来てきていました。

今週末か来週には完成するかなぁ?すごくコンパクトで明るくて良い間取りです。大井町も5分で歩けて、オートロックも付いてるし、単身者向けのすごく良い部屋です。完成が待ち遠しい。また、旗の台でもコンパクトシリーズを仕込んだので、そちらも5月くらいには売りに出せるのかなぁ?こっちも楽しみです。

最近は周りの話を聞いていると不動産の動きは私が想像しているよりも好調なので、色々アンテナの貼り方を変えていかないといけない部分もあるかもしれません。

まぁ、今は2月なので、3月4月5月くらいまでは例年不動産が好調な時期なので、やっぱりそのゾーンで仕事をしていかなあかんなぁと思っています。できれば、5月末くらいには8月末決算の数字をクリアして、翌期のステップにつなげていきたいと思っています。創業5年くらいしっかり活動していけば、自然と会社に体力がついてきて、やれることももっと増えると思うので、今期はホップで来期と再来期がステップで5期目にジャンプできればいいなぁなんてぼんやり思っています。まぁ、なかなか思ったとおりにいかないのが人生やろうけどな。思った通りに行き過ぎるとおもしろくないしな。

とうことで、今日はのんびりと妄想する時間も得ることができました(笑)。

今日は早めにコンビニで晩御飯買って、リハビリに缶ビールでも飲むか。プラス氷結ぐらいいっとくか(笑)。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。