「沖縄・今日のお昼は康竜でラーメンや!」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、アメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきたばかりだったのですが、またまた単身赴任の旅に沖縄に出発しました!

今日のお昼は那覇の康竜さんでラーメン食べたで!

らーめんらーめん♪

今日は何食べよっかなぁーということで、沖縄の康竜さんでラーメンを食べました。

赤色で目立つ外観やな。

さてさて、どれにしようかなぁと券売機の前で悩むこと1秒、うん、この自分仕立てラーメンでいいか。

お品書きや。

って、自分仕立てって何や?

で頼むと麺の硬さとか味とかの好みを書くチェックリストを渡されて、これに書いてくださいと。最後にトッピングの中から好きなものを4つ選ぶから自分仕立てか。なるほどね。

店内はこんな感じや。

さて、待ってる時にいつものように人間ウォッチング。このお店はコロナ対策で一席空けて座るように工夫されています。見ていると中国人の観光客っぽい人がいっぱい来てます。たぶんツアーやな。後で聞くと中国人にすごく人気のお店らしいです。外国から観光客の方は来れるのかな?

私は麺太目の硬めで味は普通で油は少なめでネギ、チャーシューあり、たまごに角煮、高菜と海苔をトッピングしました。

油少なめにしてまうんよな。

おー来た来た。

うまそーやなぁ。

どれ、おっ、まぁまぁあっさりしてるな。うん。おいしいな。チャーシューも角煮も。一気に食べました。期待していたよりもうまかった!

   

いつもこのバナーをクリックして買い物してくださっている皆様ありがとうございます。

それにしても中国の人多いなぁ。最近、観光客も少しづつ増えてきてるし、朝もパリピ的なお兄さんもお姉さんも朝歩いてるなぁ。

徐々に日常に戻ってきているけど、大丈夫なんかいな?

ちなみに徐々に日常に戻ってきているは

It is slowly getting back to normal.

とか

It has been getting back to normal.

でいいんじゃないかと。

現在完了形で続いている感じを出すか、Slowlyを入れて徐々に感を出すかみたいな感じですかね。英語下手ですみません。がんばっていきまっしょい!

    

勉強がんばろな。

  マタヤーサイ!