「沖縄・中華そば もとなり名護店に行ったで!」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、2年2か月に渡るアメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて約半年が経ちました。現在は沖縄で単身赴任の旅を継続中です!

今回は名護にある「中華そば もとなり」さんでラーメン食べた話です!

   

今日は中華そばもとなりに行って来たで。

昨日の夜は少し多めにビールを飲んだのでラーメン食べたいなぁ気分でした。なんか飲んだ日の翌日ってラーメン食べたくなるんよな。何でなんやろうな?みんなそうなんかな?

仕事でせっかく那覇から名護にはるばる行く用事があったから、仕事が終わるやいなや、うまいラーメンが無性に食べたくなってラーメン屋を探しました。その中でもあまり油ぎっていないのを食べたくて中華そばというワードに惹かれて、「もとなり」さんに入りました。まぁ、でも那覇の久茂地にもあるんよねということに後日気付いた・・。

今回は中華そば700円に海苔と味付け玉子をトッピングしました。たくさん玉ねぎの刻んだものが入っていて、隠し味に柚子?(柑橘系)の皮も入っているのがアクセントになってすごくおいしかったです。麺もストレート麵でスープとの相性も良かったです。なんかナルトもうれしいよな。

一気に平らげてしまいました!

生ニンニク入れたかったけど、昼間やし、お客さんとも会うからやめました。トイレの手洗いにも歯間ブラシや綿棒や爪楊枝などアメニティグッズも充実していて良いお店だなぁと思いました。

ちなみに「このラーメンの隠し味は企業秘密やで。」を英語で言うと

The secret ingredient in this Ramen noodle is a company secret.

みたいな感じですかね?英語がんばっていきまっしょい!