「沖縄・古宇利島に行って来たで!」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、2年2か月に渡るアメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて約半年が経ちました。現在は沖縄で単身赴任の旅を継続中です!

今回は古宇利島に行って来ました!

  

古宇利島は沖縄本島北部にあるエメラルドグリーンの海に囲まれた小さな島やで。今帰仁村にある直径約2kmで周囲が8kmの有人の島で本島屈指のきれいな海がみられる絶景スポットやで。

古宇利大橋が見えてきたで。

平成17年に前兆1960mの古宇利大橋が開通して車で行ける離島になったそうです。橋を渡る時の海のきれいなこと、きれいなこと。絶景をみながらドライブできる場所やで。

島の入口にはすぐビーチがあって、シュノーケリングでサンゴや南国特有の魚が見れるそうです。ちょこちょこ人が海に入っていましたが、寒そうやし、そもそも泳ぐ気もないので潜っていません。

きれいな海やー。人おらんからええわー。
こういうところのんびり歩いたり座ってるだけで癒されるよな。

島の北側には昔、嵐がJALの宣伝でハート型の岩のところで撮影したので、カップルとか嵐ファンも訪れる場「ハートロック」という場所もあるそうですが、私は訪れていません。

島内を少し走ると昔ながらの古民家やさとうきび畑があって、昔の沖縄がそこにあります。ざわわな感じや。

古宇利オーシャンタワーは海抜80mから絶景を楽しむことが出来るそうやけど、あんまり時間なかったし、入場料かかるからやめたわ。結構どっからみても景色きれいやしな。

古宇利オーシャンタワーが見えてるわ。

まぁ、海をのんびり眺めたり散歩するだけでも十分癒される場所やで。近くには美ら海水族館などもあるので、日帰りで足を伸ばす場所としてはすごくいいところです。

ちなみに「那覇から日帰りで行ける場所10選」を英語で

The 10 Best Day Trips from Naha

みたいな感じですかね?英語がんばっていきまっしょい!