「妄想建築モード」

~起業編~
サトシ
サトシ

おはようございます!サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、4年目になります。9月1日より会社も4期目に入りました!

2024年も色々なことにチャレンジしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

      

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は曇りでパッとしない天気やけど、雨降ってるよりはいいからなぁ。そんなに寒くないのに肌寒く感じるなぁ。

午前中は資料を作って、午後にアパート用地に行って、ご近所さんに挨拶に行こうと思ってるんやけど、届かんなぁ。アマゾンでご近所のあいさつ回り用に手土産を頼んだんやけど、届かんのよねぇ。せっかく行くんやったら、手土産くらい持っていかなと思ったんやけど、それ待ちになるとは。今日届くとは書いてるんやけど、時間の指定がでけへんかったからなぁ。あまり遅いと迷惑やから早めに届いて欲しいんやけど。もう少し早く頼んどくか、頼まんと買っていったらよかったかなぁ。まぁ、しゃあないか。待つとしよう。

午前中は明日の朝一にアパートの建築の融資の件で銀行さんが来るから資料作りをしてたんよね。

昨日の夜中に大社長から見積もりをいただいて、申し訳ないというかありがたい限りやねぇ。でも、設計士さんが立て込んでいるみたいで、建築確認をあげるスケジュールが固まらないから、スケジュールが建てられんのよなぁ。建物の解体とかは進めておくとして、これから考えることはたくさんあるからなぁ。どういうお客さんが借りてくれるか想定して、室内の仕様は決めようかと思ってるんやけど。でも、全体的なコンセプトはYOKOHAMA。横浜を感じられるようなテイストにしようかなぁと思っています。外壁にはレンガ調のラップウォールを使って、窓サッシはブラックで引き締めて、室内の床はフロアタイルの古材風のものにしようかなぁと考えています。断熱性能とかはいつも建てている戸建と同レベルで上下階の音を遮断するための工法を研究中です。隣戸は真ん中に共用廊下を挟んで振り分けになって、一部お互いのクローゼット部分だけ隣と引っ付くので、そこまで気にする必要はないと思っていますが、その部分だけ合板を2重張りにして、ロックウールを入れればいいかなぁと思っています。なんて、考えていますが、まだ妄想に過ぎません。すみません、妄想に付き合わせて。

それより、手土産。早く届かんかなぁ。

待っててもしゃあないから、他の仕事をやっとくか。

ということで、今日も1日がんばっていきまっしょい!