「いい経験になったのではなかろうか」

~起業編~
サトシ
サトシ

おはようございます!サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、2年半が過ぎました。9月1日より会社も4期目に入りました!

2024年も色々なことにチャレンジしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

      

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は朝から息子さんと横浜の管理物件に行きました。

電車で一緒に目的地まで行きました。

まず、現地で道路の幅員と長さを測らないといけないところがあったので、手伝ってもらいました。

その後に横浜南オフィスへ行って、掃除道具を取りに行って、一緒に掃除をしました。主に掃き掃除を担当してもらいましたが、すごく丁寧でゆっくり(笑)。きれいにしてくれてるねぇと褒めておきましたが、すごくゆっくりでした。私はその他の掃除を全速力でやっていました。今日は仕事の効率の前に、社会経験として体験してもらいたかったので、のんびりやっていただきました。

一応、道路をなぜ測っているのかも説明し、管理物件のお掃除もなぜやっているかを説明しました。掃除をすることも大事だけど、仕事を取ってくるのが大事なんだよということも説明しました。はぁ、と言ってました(笑)。

掃除が終わってから一緒に近所のラーメン屋さんでお昼を食べました。私は920円で息子さんは1240円(笑)。

その後に横浜で解散しようと思いましたが、そのまま大森の事務所まで一緒に連れて行って、会社を見せました。息子さんは昨日徹夜をしたみたいで、眠そうだったので、そのまま別宅まで行って、眠らせて、私は事務所に戻って、仕事をしています。

後でお子さんを引き取って、帰り道に焼き鳥屋さんでも行こうかと思っています。奥様に帰りに一緒にご飯たべようか?と聞いたら、出来れば2人で食べて帰ってもらえると助かると指令を受けたので、仰せのままにということでそうします(笑)。

でも、父親がどういうことをやっているのかということを説明することはいいことやなぁと思いつつ、私が息子さんに甘すぎて、一緒に働くのは無理やなぁというのを確信しました。息子さんにとっては一応、初のアルバイトということなので、いい経験になったんと違うかなぁ。一生懸命やってくれてたしな。

ということで、今日は早めに切り上げて、息子さんを焼き鳥屋さんに連れて行こうと思います。すごく高いアルバイト代になりそうです。ちなみにポケットマネーで支払います(笑)。

では、今日も1日お疲れさまでした。