「二次災害についてのニュースです。」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

   

いつもここから買い物していただいてありがとうございます。応援になります!

「先日7月2日金曜日23時19分に会社経営者のサトシ(46)が横浜駅相鉄線の2番線ホームの電車の乗降口でゲロに滑ってコケたことについてのニュースです。」

昨日のゲロで滑ってコケた話で結構反響があったので、その話の続きを書きます。

修造シャワーについてじゃないよ(笑)。

「選択の重要性」
サトシ こんにちは!サトシです。 昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で...

まぁ、この前ゲロですべってコケただけやけど、その後、体は左半分むち打ちになってしもた。打ち身は左手だけで済んだけど、左側の首と肩と左の足首も捻ってるし。

朝起きたらむち打ちで体が痛い・・。

やっぱり、体調悪くて吐く人がいるのはしょうがないけど、二次災害になるのは防がんとあかんよな。

まぁ、その人を介抱するには勇気が必要でなかなか難しいけど、ゲロを発見したら、駅員に声かけて、掃除してもらうとかせな危ないからな。

まぁ、全体的に人は無関心な部分があるからな。俺がゲロで滑ってコケた時も誰も大丈夫ですかと声をかける人いなかったし。電車に乗ってる人もこちらをチラッとは見たけど、みんなスマホ見てたしな。駅員も塩対応やったし(笑)。

まぁ、吐く人もそのゲロで2次災害が起こる危険があるから、吐く場所を考えてくれるといいんやけど、そんな余裕はないか。まぁ、この時期に吐くまで飲むのが問題やけどな。締めのラーメンまで食べて。

だから、めちゃすべりやすかったんやけどな(笑)。

これがおじいいちゃんおばあちゃんやったら命にかかわるから、飲み過ぎた人はほんまにその結果どうなるか、飲みすぎる前に考えなあかんで。

電車の乗降口に吐くのは絶対やめた方がいいと思う。あそこはちょうど中の席を見るのに目を離してしまう場所やから、特にゲロがあるのを見過ごしてしまうからな。

駅のホームのアナウンスでも「今日は雨のため、床が非常に滑りやすくなっておりますので、足元に十分にお気を付けください。」とアナウンスしてますが、「今日は金曜日の夜です。ゲロを吐いている人が多いため、床が非常にすべりやくなっておりますので、足元に十分にお気を付けください。」とはアナウンスせーへんもんな。

まぁ、そういうことが起こってしまうことを俺も含めて自覚して、お酒を飲もうね。

酒は飲んでも飲まれるなや。

でも今はそんなに遅くまで飲めないはずなんやけどね。でも友達の家で飲んで帰宅時になんてこともあるかもしれないから、その時は人様に迷惑をかけないようにおトイレで吐くなりしましょうね。

唯一の救いはゲロで滑ったけど、この話でそんなにスベッてなかったことやな。