「選択の重要性」

~起業編~

サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここから買い物していただきありがとうございます!応援になります!

人生には色々な選択があるよな。

今日は契約も無事終わって、もう1件の案件も纏まって良かったなぁなんて思ってました。

夜になって、リフォーム会社の大社長がいらっしゃって、

「最近、大前さんがマンションの1室から持って帰ってきた変なお札のせいで運気が悪くて体も重かったから、朝早くに鹿島神社に行って、お札を納めて帰ってきたらすごい体が軽いんですよ。」

大前さんも少し運気が悪かったから、これで良くなるんじゃないか。

まぁ、私は結構うまくいってるからなぁ、なんて思いながら事務所を出て帰路に。

京浜東北線で大森駅から横浜駅に向かい相鉄線に乗り換えや。

今日は花金やなぁなんて思いながら、まぁ飲んでる人もおるけどそんなには人おらんなぁ。

ん、23時20分発の普通湘南台行きか、23時28分発の快速海老名行きかどっちに乗ろうかなぁ。

まぁ、28分発が20分発に追いつくからどっちにしても同じやけど、乗り換えないから20分発に乗るかと決めて、そっちの電車に乗ろうとした瞬間、

電車が横向きに。

電車が横向いたんじゃなくて、私が何かに滑って、2塁にスライディングしたみたいになってました。全然踏ん張れないくらい滑る滑る。

まさか・・。

マジか!

ゲロに滑ってコケタ!

しかもうわぁ。ゲロまみれ。最悪や😢

どうしようと思った時に、

そうや!

バーン!

Anchorsのタオル持ってた。これで拭こう!

この状況の中でも2つのラッキーがありました!

1つはAnchorsのタオルを持っていたことです。なんとかリュックとズボンとシャツについたゲロをタオルで拭きとりました。

駅員さんに私みたいにゲロで滑って転ぶと危ないですよと伝えるも、

塩対応でそうですか言って、ゲロの方面に向かっていきました。

普通お怪我ないですか?とか聞くんちゃうんか!

実際こんなんなったし

まぁ、でもこれで一人でもゲロから救うことが出来ればと前向きに考えました。

もう一つのラッキーはコロナでみんなマスクをしてることです。

いくらゲロをキレイに拭きとったとはいえ、電車の密室ではゲロの臭いで乗客に迷惑をかけるのではないかと心配しましたが、皆さん何の反応もありませんでした。反応できなかったのか?

結局、ゲロを拭いている間に乗ろうとしていた20分発は出発し28分発に乗りました。

帰り道は大雨だったので、このまま雨に打たれたら全部洗い流せるかなぁなんて思いながら、風邪ひいてもいややしなと。

そうや!

服のままシャワーを浴びればいいんや!

修造シャワーや!修造チャンス!

ニコニコ動画(Re:仮)

家に帰って、早速修造シャワーや。楽しみ~!

同じ感じでシャワー浴びたら、その後服が脱ぎにくい脱ぎにくい。

全然気持ちよくありませんでした(笑)。

しっかり衣服をシャワーで洗って、私の腕とカバンを同時にマキロンで消毒しました(笑)。

大雨だったせいか緊急避難でビービー携帯なってるし。

ほんま「選択」って大事よな。

あそこでどっちの電車に乗るかで運命変わってたしな。

でも「洗濯」も大事やからちゃんと服を手洗いせなな。

それにしても、ゲロでこけてから、むしろおいしいネタが出来たとちょっと喜んでいる自分がキライ。