「第3回の寄付イベントをやるんかな?」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、2年が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!会社も3年目に入り飛躍の年にしたいと考えていますので、応援よろしくお願いします!

     

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

久しぶりにやるみたいですねぇ。寄付イベント。

前回はちょうど1年前に2回目のイベントをやったから、今回は3回目になるんかな。5月7日(日)10時から18時でイベントやるみたいです。白井さんと大前さんはノリノリで準備しています。

ぶっちゃけそんなに品物が集まってないんよなぁ。いつも引っ越しとかリフォームとかで要らなくなった物をいただいてお安い金額でお譲りして、それを品川区に寄付してという活動をしていました。前に比べて、残置物の撤去作業とかも行ってないし、品物もそこまではないんよな。とはいえ、1年経ったんで、ちょこちょこ集まってきています。ここから、大社長の虎の穴道場に行かせて、残置物の撤去に行って品物を収集してきてもらうとするか。前回来てくださった人だけでも100件近くいらっしゃるから、そこにDMを打つのと近所にチラシ配ればええんやろな。今回は1日しかイベントをしないので、うまく運営しないとな。

このイベントも地元の人にお話を聞けるし、色々な地元情報が集まるからいいイベントなんよな。前回もなんだかんだと不動産の相談につながったのもあったしな。それ以上にウチのことを地元の方に知っていただけますし。以前やった時に比べるとウチの会社の認知度も上がってきてるような気はするんですよね。下にまいばすけっとさんが入ってるから、そこに買い物に来る方々が、何の店なんだろうと思っているみたいですね。

物件の問い合わせがあった時も場所を言うと、あーという反応になるからな。

やっぱり長い時間、地元で営業活動をして、ゆっくり認知されていくもんやからな。それが会社の基盤になって、基礎体力が上がっていくと思うんよね。なので、こういうイベントは定期的にやって、地元の方々との触れ合いを増やしていきたいですね。

でも、ワテは人見知りやから、極力こういうイベントでは矢面に立たないようにしています。

では、今日も1日お疲れ様でした。