「喜んでもらえるとうれしすぎるなぁ」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、2年が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!会社も3年目に入り飛躍の年にしたいと考えていますので、応援よろしくお願いします!

      

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

いやぁ。お客さん喜んどったなぁ。

さっき東戸塚の新築戸建の契約をしてきたのですが、すごいお客さんが喜んでくれていました。この物件に出会って、人生の運を使い果たしたんじゃないかくらい言ってました。物件が神とおっしゃってくれました。場所もそうですが、外観と室内がとにかく良かったそうです。

何件も建売住宅を見てきたけど、こんな家初めてでした、って言ってすごい喜んでくれました。

こんだけ褒めてもらえると私もすごくうれしくなりました。大社長にも電話して、お客さんの喜びの声を伝えておきました。

外観を決めるのにたくさんの方にアンケートにご協力いただきましてありがとうございました。皆様のおかげでステキな外観になりました。この場を借りて御礼申し上げます。

この物件はちょうど今頃、土地の売主さんとお話を始めて、7月に土地の引き渡しを受けて、建物を解体して、プランを決めて、建築確認を上げて、着工して1年がかりの仕事やったんよなぁ。性能にも内装にもこだわったので、お客さんが喜んでくれてなおうれしいですね。

お客さんが喜んでくれているので、もっと喜んでもらおうと思ってトイレに吊戸棚もつけてあげることにしました。アホやなワシ。

ちなみに全室にエアコンも付けてあげるので、それもすごく喜んでいました。BELSの等級を最高レベルに上げるのに高効率空調を入れる必要があったのですが、それを聞いて更にお客さんは喜んでいました。おしゃれな内装だけじゃなくて、性能も良いというのがすごい評価をいただけたポイントです。今回は床暖房も付けたから、省エネ性能的には逆に下がるから、高効率エアコンで省エネ性を上げたんですよね。

天井も勾配天井で一番高いところは4mくらいになるので、断熱材もものすごいのを入れました。1階と2階の床にも防音と遮熱のためにロックウールも入れておきました。ちゃんとロックウールを入れた前提で建物の構造計算もしておきました。

東戸塚はのんびり売るつもりだったのですが、瞬殺でした。これで、戸建の現場が終わったので、またお客さんに喜んでもらいたいので、また現場を仕入れないとなぁ。

東戸塚の現場は土地の仕入れも私が売主さんと直接交渉して買って、近隣から施工計画から全部携わったのですごく思い入れがあったので、喜んでもらえてほんま良かった。

では、今日も1日お疲れ様でした。