「相談だけでもありがたいねぇ」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!

      

ここからクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

いやぁ。寒いねぇ。今日も。しかし。

今日は朝から写真を撮りに行って、午後からは電話対応が多かったですね。主に物件確認とかでしたが、20年くらい前のお客さんから電話が来たりしました。検討している物件があるんだけど、買った方がいいかな?という相談だったので、欲しいのであれば買った方がいいんじゃないですかと背中を押して差し上げました。特にうちのお仕事になるわけではありませんが、現在のお客さんの状況を伺って、物件のことを調べて、良いと思えば買った方が良いですとお答えしました。

わざわざ電話番号を調べていただいて、ホームページから問い合わせ下さいました。その時にブログも読んで下さって、サトシさんですか?とクスクスしながら言われてちょっと恥ずかしかったです。ブログはサラリーマンの時からペンネームで書いてるのでそのままサトシにしていますが、そろそろ変えようかな?ちょっと恥ずかしいしな。でも、サトシで結構浸透しているのでこのままにするか。

グーグルとかで私のフルネームを入れるとすぐにうちの会社のホームページに辿り着くもんな。でも、わざわざ相談の電話をくれたのがありがたいですよね。20年くらい経ってますからね。また、お子さんたちが買うようになったら相談させていただきますとおっしゃってました。

明日は東戸塚の現場に寄って、マンション2件寄ってから事務所に来るか。車で帰らなあかんから今日はお酒が飲めませんと。昨日も飲まなかったから2日連続飲まないことになりますね。めずらしい。

じゃあ、セブンイレブンでお夜食でも食べるか。

では、今日も1日お疲れ様でした。