「トライアンドエラー」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は午前中にお客さんのお宅に訪問してから、午後事務所に戻りました。

お昼食べた後は東戸塚の新築の仕様のチェックをして、フィードバックしました。一般的な工務店の仕様とはかなり異なるため、やっぱり部材の発注から大社長のところでやらないといけないなぁ。少し負担を減らすためにある程度外注に投げようとしたのですが、外側の施工と内側の施工や部材の発注を分けてすることにしました。どの形が一番負担なく品質も落とさず出来るかの試行錯誤中です。まぁ、新しいことをする時は試行錯誤の連続やから、いいものを作るにはトライアンドエラーのシュミレーションを繰り返さなあかんね。本番で致命的なエラーは出来ないから、とりあえず出来ることと出来ないことを確認しながらの作業になっていくんやろな。工期はちょっと予定より遅れそうやけど、事前の準備が大切やからな。江川1丁目でやったことが、東戸塚でも活きていますし、また新しいことも取り入れていきたいと思います。

明日も旗の台の「居心地の良いお部屋」のオープンルームを行いますので、お客さん来てくれるといいですね。今日も何組か来ていただきましたが、いつも日曜日の方がたくさんお客さんが来てくれるので、明日も期待です。色々な方に来ていただいて、ご縁が持てるだけでも良いことです。その中の1組の人にしか買っていただけないので、どなたかとご縁があるといいですね。

江川1丁目の新築戸建も今月末には足場が取れるみたいなので、取れた時の外観を見るのをすごく楽しみにしています。早く完成したところを見てみたいです。完成は11月中旬かな。でも、江川1丁目の現場が終わって、東戸塚の現場が始まるので、その次の現場も確保しておきたいところですね。

これから物件情報を一通りチェックしたら、今日は早めに帰ろかな。昨日も遅かったから眠いし。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。