「時代は変わって来たなぁ」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

    

ここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

おー。やっとブログが書ける。ふー、疲れた~。

朝から物件を1件見に行って、10時からお引渡しの手続きをして、14時にまた1物件見に行ってという感じで、1万歩分の仕事をしました。

やっぱりお引渡しの手続きは楽しいなぁ。今日は三井住友銀行さんでやったのですが、もう引き出し伝票とかも書かないんやなぁ。ぜんぶタブレットで振込手続きとかして、お金の引き出しがある場合はATMで下ろすんやね。引き渡しの日だけ、振込とか引き出しの限度額のリミットを上げておいて、引き渡し手続きが終わると戻すような感じにするんやなぁ。時代は変わってきたなぁ。お金の手続きは実質30分もかかっていないんよね。着金も一瞬やったし。司法書士の先生が人身事故の影響で電車が遅れて、30分くらいスタートが遅れたので時間がかかったくらいか。でも、その間にトークで盛り上がってたから、楽しい時間を過ごせました。でも、お話出来ない人だと地獄の時間かも(笑)。

朝見た物件も良かったなぁ。なんか神聖な感じがして。無事にお客さんが買えるといいんやけどなぁ。午後みた物件は買取案件のコンパクトな1DKだったから、一応これくらいだったら買えますよとお答えしておきました。お役立ちお役立ち♪

今日はまだまだやることがあるけど、気合はいれずにぼへぇと行こう。

じゃあ、今日も1日がんばりまっしょい!