「月末」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

       

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は1月31日。月曜日。今月も終わりかぁ。早いなぁ。2022年も始まって、始まりの月も終わって、明日から2月。音の呼吸みたいに早いなぁ。昨日の鬼滅の終わりはヤバい感じやったなぁ。絶望感があったなぁ。進撃も面白かったなぁ。安定の月曜日寝不足やなぁ。

さて、朝から大前さんは昨日の契約の続きで売主さんサイドにハンコをもらいに行きました。相手業者さんの事務所の田町駅まで行くのに1時間前で間に合うかなぁと心配してます。ちなみに大森駅から田町駅の乗車時間は10分。事務所から駅まで歩いて10分かからないくらいで、先方の事務所も駅から近く。電車の待ち時間も想定して所要時間約25分。なぜ1時間前でソワソワするのか?ネタか?俺らを笑わせるための。

結局集合45分前に焦って出ていきました(笑)。早すぎるやろ。

帰ってきた後の予定は他社さんの物件ですが、案内する前に掃除をしてからお客さんを案内するそうです。他社さんの物件ですが、許可をとって掃除するそうです。汚れすぎてる部屋を案内するのは失礼だし、その物件の良さを見てもらえないですからね。そして掃除したあと14時から案内するそうです。

白井さんは決済で銀行に出かけています。そのあと昨日案内したお客さんの家に行って、ご在宅であればローンの事前審査をもらってから事務所に帰るとおっしゃってました。

私は朝から、痔主様が少し大暴れをしてダメージを負いました(笑)。

安静に座りながらブログを打ってます。

これから品川区の融資の手続きで信用金庫さんが事務所にきます。

それから他の銀行さんに契約済み住宅ローンについての確認事項の打ち合わせをします。なぜかというと、木曜日にお客さんがスマホでローンの契約をすることになりました。スマホを使ってアプリでローン契約するみたいなのですが、そんなんやったことないな。なので、銀行に念のため確認しておいて、木曜日にお客さんの家に行って一緒にやります。なんのためのスマホでのローン契約かわからんけど、お客さんも不安がってたのでそばにいてあげることにしました。役に立つかわからんけど(笑)。

午後は変な電話のセールスの続きが来るやろうから、断って、時間があったら、今度する契約のために品川区役所に書類を取りにいってきます。まぁ、時間がなくても明日も明後日も時間があるからな。休まないって強いな。フフ。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!