「楽しいお呼ばれでした」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!

    

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

おはようございます。今日はまだ天気が持ってるなぁ。明日から雨やなぁ。せっかくの連休続きやのになぁ。まぁ、ワテはあんまり関係ないけど。

昨日は私がアメリカに住んでいた時に同じアパートに住んでいたお若いご夫婦とお会いしてきました。元々、奥様がUWAJIMAYAさんのなかにあるRamenRyomaというところでアルバイトをされていて、顔は知っていたのですが、同じアパートに住んでいたのがわかって、色々交流させていただきました。レストランに飲みに行ったり、ワイナリーに行ったり、私のアメリカ人の友達のところへ行ったりしました。私は2020年の4月には日本に帰国しましたが、そのご夫婦はこの4月まではアメリカにいらっしゃいました。アメリカで犬を2匹飼って、お子様も生まれて、大勢で日本に帰ってくることになって、大変だったと思います。

で、その日は何を持って行こうかなぁと思って、確か旦那さんがコーヒーが好きだったような記憶があって、事務所の近所にあるコーヒーファクトリーさんに行きました。

いつもコーヒーの香りがするので、気になっていました。店員さんにオススメを聞いたら、ファクトリーブレンドNO88がお勧めということでそれを買いました。

No88ってことはそんだけファクトリーブレンドがあるってことか?

その後は成城石井で生ハムとチーズを買って、オレゴンの芝さんの赤ワインを持って伺いました。ご自宅はたまたま比較的私の自宅と近いところだったので、我が家の駅を通り過ぎて、向かいました。

そのご夫婦は犬を2匹飼っているのですが、1匹は私がアメリカにいる時に面識?があって、大丈夫だったのですが、新しく飼ったチワワみたいな子が、コロナ期もあって、あまり人に慣れていなくて、結構噛みつくみたいな感じらしいです。ご自宅に入る前に、餌を上げて良い人をアピールしてくださいというご指示のもと、餌をあげました。すごく喜んでくれたので、大丈夫かなと油断してたら、お宅に入った瞬間、私を敵と認識したのか、足首をガブッといかれました。まぁ、チワワみたいな犬やから、全然大丈夫でしたが、足首からは血が出てました。そういう意味ではチワワちゃんと絆が生まれたという見方もできます。その後はずっとチワワちゃんは緊張していましたが、途中から慣れて、私も噛まれてもいいやと思ってたのでちょっとじゃれてみたら、また噛まれました(笑)。でも、私も今度は武装色硬化をしていたので、ノーダメージでした。

お子さんは1歳の男の子で阪神タイガースのベビー服を着ていて、気が合いそうだなと思いました(笑)。お子さんは私のことを気に入ってくれたみたいで、私がビールを飲んでるとバカ笑いをしてました。単純にバカだと思われていただけかもしれませんが。

そんな感じでワンちゃん2匹と小さなお子さんがいたので、ゆっくり話を出来たという感じではありませんでしたが、焼き肉をいただきながら、楽しい時間を過ごせました。ほんと、忙しい中、ご飯もご用意くださってありがとうございました。

また、お会いできればうれしいですね。

さてさて、仕事でもしますか。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!