「工夫しだいやろうな」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、2年が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!会社も3年目に入り飛躍の年にしたいと考えていますので、応援よろしくお願いします!

      

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は夕方までは忙しかったけど、それ以降はのんびり仕事ができました。

やっと引き落としの手続きができる契約をできるようになったので、速やかに契約して、サービスの一環としてメニューに取り入れて行こうと思います。色々なケースで使えるようになると思うので、うまく利用していこうかと思います。お客さんも定期的な支払いでイチイチ振込をするのも面倒くさいやろうからな。色々基本料や手数料もかかりますが、お客さんの利便性が向上するんやったらええかと思います。

3月も後半戦に突入してきましたので、しっかり活動していかんとな。正直、売買の動きが少し鈍い感じがしています。うちは他の仕事で結構補完しているから、多少なりとも売り上げが出てきているからまだええけど、そういう動きをしていなかったらと思うとゾッとする部分もあります。やっぱり仕事には流れがあるんで、良い流れの時もあれば悪い流れの時もあります。かといって、全部の流れが悪いわけではなく、もう一方の仕事の流れは良かったりするので、ある程度の仕事のバラエティは整えて育てていかんとな。

そういう風な状況を見越しながら、成長戦略を立てて行くのが面白いんよな。地道にお金を稼げるものほど、地道に広げていくしかないので、これがなかなか大変でおもしろいんですよね。

そうは言っても、うちは不動産売買仲介がメインやから、良質な物件のラインナップを揃えるのが一番やからな。今は過去一で良い物件が揃っているから、状況的にも良かったなぁと思います。後は工夫次第やろな。

さて、お腹が空いたから今日もまいばす飯と缶ビールと氷結さんのセットを嗜むとするか。

では、今日も1日お疲れ様でした。