「ねぇねぇ見て見て攻撃」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は働いたけど、むちゃくちゃ忙しいまでもいかず、かといって暇なわけでもなく的な1日でした。

午前中に東戸塚の地盤改良の工事を見に行きました。明日も行って、完了を確認しておこうと思っています。

事務所に戻ってきて、大前さんのねぇねぇ見て見て攻撃にあいました。ずっとねぇねぇしてくるんで、自分で考えなはれと少し突き放しましたが、大前さんはめげずにねぇねぇしてくるので根負けします。

午後から知り合いの業者さんが来て、色々相談を受けていました。とりあえず、不動産業の経験がないので、会社には私とコンサルタントとして契約して、プロジェクトの最初から販売までを見るような形で申請してみるとおっしゃってました。まぁ、会社側がどう判断するかはわかりませんが、お役に立てるといいですけどね。その方も前から色々相談をさせていただいているので、一緒に仕事をしたいとおっしゃってました。さて、どうなることやらですね。

そうやって、業者さんと大事な話をしている最中でも、大前さんのねぇねぇは止まりません(笑)。話している最中に私を手招きして、呼び出します。奥様の調子が悪いので帰っても大丈夫かということだったので、ええよと答えて、戻ろうとすると、帰らないといけないからこのメールを今確認してください、すぐに送りますのでとおっしゃいます。

え?私・今・割と大切な接客を・し・て・る。今から、コンサルタントをする流れに持って行く前。でも、あなた、メールを見ろと言ってくる。そして、私は答えました、後で見るから文面置いとけと。もっと言うならてめぇで考えて、てめぇで送りやがれ(笑)。ちゃんと後で文章を直したものを大前さんに送っておきましたが。

あとはコンパクトシリーズの間取りを確認したり、収支をみたり、請求書関係の支払いとかしてました。10月13日に東海にいる前職での同期の子が池袋の方に来るみたいなので、ランチを食べようということになってお店の予約をしておきました。そやつと前職の同期で他の不動産会社で社長をしてる人と3人で飯を食います。久しぶりやから楽しみやね。3人とも社長になってるからなんかおもろいね、人生て。ランチ言うても、ワシはビール飲んだろ。シシシ。東海からくる子はその後仕事やから飲まれへんやろけどな。

そんな感じの1日でした。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。