「オオタニサンはすごいねぇ!」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

   

いつもここからお買い物をしていただいてありがとうございます!応援になっています!

いやぁ。エンゼルスの大谷翔平選手すごいですね!今日は27号と28号の2打席連発でホームラン打ちましたね。まだ試合途中だから3発目もあったりして。

明日は先発かぁ。勝ったらすごいですね。

ニューヨークヤンキースの本拠地で活躍すると注目度が更にアップしますからね。

実際、私がアメリカに住んでいた2018年2019年2020年は私がカリフォルニアじゃなくてオレゴンに住んでいたせいもあるのか、そんなに大谷サンのニュースはやっていませんでした。たぶん今だとかなり放映されているんやろうなぁ、なんて想像できます。今、アメリカいたらまた観に行けたのになぁ。

ちなみに私は2回大谷サンの試合を観に行きました。

本拠地のアナハイムスタジアムではメジャー最高のバッターと言われるトラウトと歓声を2分するくらい、すごい人気でした。

ホームランは見れませんでしたが、ヒットは見れました。打球音がすごかったですけどね!

トラウトがバッターボックス立ってて、オオタニサンは手前でスイングしてるわ。

思えば、花巻東高校からメジャーに直接行こうとしていた時に日本ハムがドラフト1位で強硬指名して、ピッチャーとバッターを両方やるという二刀流の育成プランを示して、日本球界に入ったことが今の結果につながっているんですよねぇ。

大谷サンも誰もやったことのない道へのチャレンジに魅力を感じて、日本球界に身を置くことを決断しました。

やっぱりその時の決断が将来の自分の道を切り開いていくんやなぁ。

もし、そのままメジャーに行っていたらピッチャーだけをやっていた可能性が高いので、少し回り道をすることも大きな夢をかなえるんやったら大切やなぁ。

今はホームラン王争いしながら、先発ピッチャーとしても投げてるもんな。

私は大谷サンと比べるとノミ?それ以下?みたいなもんですが、私は私の夢に向かって遠回りしながらも着実に進んでいければと思います。

私の場合は私のというよりは仲間たちみんなと叶える夢ですけどね。