「人の振り見て我が振り直せじゃ」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

いやぁ、なかなか仕事が前に進まんのぉ。

結構、いい加減なんよな。色んな業者さん。

20日か21日までに電話線を敷地外に動かす連絡をくれるって言ってたところも、連絡来ないから今日電話してみたら、担当者が休みです、担当じゃなとわかりませんですとのこと。んんん、何ーー、明日から3連休やないか。じゃあ、26日までわからないですよね?って聞いたら、そうなりますですと。ぬぬぬ、一週間もズレるやんけ。でも、電話ではスゴスゴと、そうですか、じゃあしょうがないですねと引き下がるチキンな私。

また、地盤の会社も工事日決まったら連絡しますと言ってから2週間連絡が来ない。んーーー。なんかなぁ。でも、電話線の移設をしておかないと工事がしにくいから、電話線の移設が先やから、こっちは泳がせておくか。急に工事日が決まりましたときて、電話線の移設の前やったら、急に言われても無理ですよってシレっと言おう。

なかなか、期日に連絡してこないとこが多いんよな。遅れるんやったら遅れるって連絡をくれたらええんやけどな。まぁ、人の振り見て我が振り直せじゃ。

私も細かく連絡を取るようにせんとな。でも、私の場合は結構こまめに連絡するから、そういう放置プレイはないけど。

明日から3連休かぁ。今月は連休が多いの。明日からまた雨やしなぁ。

大前さんと白井さんで今週末はオープンルームに詰めるみたいやから、雨の中がんばっていただきたいものです。私は事務所でお茶でもススってるか。あ、でもお客さんのとこに行かんと。

そろそろお夜食でも食べるか。久しぶりのコンビニ飯じゃ。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。