「今は広告が出来上がるの早くなってるなぁ」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今はすごい時代ですよねぇ。

私がサラリーマンの時、7、8年くらい前に仲介業をやってた時はチラシを納品してもらうためには早くても5日くらいかかったのに、今は印刷屋まで引き取りしにいけば、夜8時までに入稿すれば翌朝8時にはチラシを受け取れるんですよね。すごい時代ですねぇ。

私が会社に入った時なんか、折込チラシ作るのにマンションの外観はパンフレットのパースをコピーして切って、広告に貼って、文字もインパクトのある文字集みたいなのがあって、それをコピーして切り貼りしてたんよなぁ。広告会社の人もわざわざ、原稿を取りに来て、印刷工場までぶっ飛ばして行って来ますわ的なノリだったなぁ。火曜日の夜に原稿を取りに来て、水曜日に印刷工場で刷って、木曜日に折込屋さんに持って行って、土曜日の朝に新聞の折り込みチラシが入るみたいな。すごい時間かかっててんよな。今なんか印刷会社のホームページにデータを入れれば終わりやもんな。

木曜日に物件のイベントを開催することを決めてチラシを出稿して、金曜日にチラシのポスティングしてもらう会社に引き取ってもらって、金曜日から土曜日にかけてポスティングしてもらって、土日にイベントをすることが可能になりました。当然ネット等でも告知をするのですが、どうしてもネットは積極的に探している人の目にしか止まらないので、ポスティングの方が目についた時にたまたま見ようかというお客さんに訴求できるので、紙媒体とネットの両方で訴求した方が成功率が高まるんではないかと考えています。

まぁ、もっとAnchorsのSNSが強くなってくればやり方が変わってくるんじゃないかと思いますけど。

今はブログもインスタも見て下さっている人数は増えてきていますが、まだまだこれからです。ブログに関してはかなり読んでくれている人の数は増えてきています。ですが、商品の訴求をしているというよりはアホな日常を書いている方が多いので、これでお客さんが集められるとは考えにくいなぁ。

まぁ、今のところはネットでの集客はスーモさんやアットホームさんが中心です。

スーモを見てから、貼ってるリンク経由でこのブログを見て下さっている人も結構いるので、どんな会社かはわかって下さっていると思います。やばいと思われてるかも(-_-;)。

まぁ、楽しく応援者の方が増えて行けばいいなぁと思っていますので、今後とも応援よろしくお願いします。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!