「もはやイベントスペースやな」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日も色々なやりとりで1日が過ぎて行ったなぁ。

投資物件の融資を受ける件は大切な話なので、しっかり進める必要があるので、その資料を出したりしてました。また、お引渡し時の手続きが結構手間がかかるので、その準備をしてましたが、賃貸管理会社が捕まらなかったので、そこが進まん。

融資の金利条件次第では予定している借り入れを減らすかもしれない旨も申し出て、返済金額のバランスをみたいなぁと思います。ある程度は自分で会社に貸してもいいかなぁとも思っています。

あとは先日からやりとりしている案件が金融機関さんが出していた条件をクリア出来たので、金融機関さんに報告してOKだったら、お客さんに連絡して話を進めたいなぁと思います。さて、どうなることやらです。

まぁ、明日この件は動く感じですかね。

ステージングしている家具の残りを撤去して、一時的に事務所に置いているので、結構事務所が狭くなっています。

茶色のソファが一時的に増えています。

まぁ、これはこれでソファがいっぱいあってええけどな。不動産屋というよりはカフェやな。結構おしゃれなカフェ風になってるな。椅子ばっかりいっぱいあるから20人くらいは座れるな。もはやイベントスペースやな。

結構何度も家具を移設してるから、家具も傷ついてきてるけど、ええ感じになってるな。少し傷があった方が風合いが出るな。また、次のリノベ現場で活躍してくれると思います。

さぁてと、お腹もすいてきたし、コンビニでお夜食でも食べるか。

では、今日も1日お疲れ様でした。