「テンポドロップ君と航海に出よう!」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。

   

Amazonでも楽天からでも買えますよ。

今日はお店に置いてあるインテリアのテンポドロップ(Tempo Drop)について書いていきます。

天気によって結晶が違うんよなー。

テンポドロップは19世紀にヨーロッパの航海士などに天候予測器として使用されていたストームグラスから発展したインテリアオブジェです。

しずくの形をしたガラスの中に結晶が入っているのですが、天気の変化によって変形したり減ったり増えたりするんですよね。それを楽しむインテリアなんですが、19世紀に航海士が使ってたってのがいいですよね。

Anchors株式会社もまだ船出したばかりやから、嵐の海とか予測できたらええなぁと思って買ったんではなくて、沖縄から帰る時に仲間の方から送別品としていただいたんやけど。ありがとうございます。

航海に天気予報は必要なのでテンポドロップ君には天候を感じやすい窓際に鎮座していただいています。

窓際にテンポドロップ君飾ってます。
この棚の上に鎮座してます。
昨日から嵐っぽいからか結晶が浮遊してるんよな。

でも、天気によって結晶の形が変わるっておもろいよなぁ。しかも結晶化現象は詳しく解明されてへんってとこがまたいいよな。謎!ワクワク感があるなぁ。

晴れの日は結晶が沈んで、液体が透明になると言われていて、雨の日は小さな結晶がいっぱい浮遊するそうです。嵐の日は液体の表面に葉っぱ型の結晶ができるみたいで、ほんまおもろいよなぁ。

このテンポドロップ君と一緒に起業という航海の旅に出るのもおもろいな。

まだ、出航したばかりやから行先も自由やし。

まだ、今のところ俺も1人旅やからさみしくなったらテンポドロップ君と窓際で話しかけています(笑)

Anchorsの小舟もテンポドロップ君を持って、仲間と一緒に楽しくワクワクする航海ができればと思っています。ワンピースみたいに仲間増えていくんやろか?

今月は6日に1人頼もしい仲間を船に乗せるので、また今度紹介していきます。

今後ともAnchorsの航海を暖かく見守って下さいね。