「おおまえさん!」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

いやぁ。大前さんはおもしろいですね。

今日は川崎の法務局に滅失登記しに行って、測量事務所の方に挨拶して、前職の川崎東営業所に挨拶した帰り道に銀行さんでお金を下ろして、別の銀行さんにお金を入金する予定でした。

大前、大森の銀行に行って、立会川の銀行に行って事務所に戻るから頼むわとお願いしたら、

「了解っス!前回の大森からの立会川ルートっすね!」

と、もう余裕っスというばかりの自信にみなぎるオーラを出していました。

途中で電話がかかってきたので、電話をしていると大前さん曲がるべきところで曲がらない。あれ?次のとこで曲がるのかなぁと思ってたら、そのまま無事に弊社の駐車場に到着。私が電話が終わるのをニコニコ待ってます。マジか・・。

大前・・・、ぎ、銀行は?

「あっ!忘れてました!すっかり。マジヤバいっスね。私。」

マジヤバイよ。大前。ギンコウニムカッテタノニ・・。フクザツジャナイ。

まさか忘れるとは・・。

「サッさん、これ、もし笑いを取るためにやってたらどうします?」

ぶっ飛ばす。

「でも残念ながらガチなんスよ。ガチ。」

何がガチで残念なのかよくわからんけど、俺じゃなかったら大前さんぶっ飛ばされてる気がします。

まぁ、おもしろいからいいですけどね。

「いいっスよ。これネタで使ってもらっても!」

・・・。じゃあ遠慮なく使わせていただきます。

それにしてもすぐ忘れるんよなぁ。色々。

お客さんのことは、心配すぎるくらい心配して、小動物のように動きまわって、「サッさん、これ大丈夫ですかね?」と何回も何回も同じ書類を確認してるんやけどなぁ。

昨日もお客さんとの契約の件で、「やれることはやったんで後は待つだけっスよ。」と恰好をつけてましたが、その夜は眠れなかったみたいです(笑)。なんやったんや、あの格好つけは。

「私はサッさんや大社長とは違うんスよ。心配性なんス。」

こっちを若干ディスってるような気がしないでもないが・・・。

その割には銀行に寄ってという10分前の言葉は忘れるんですよね。

ん?そうか、オラなめられてるのか!

まぁ、いいかと後でいそいそと歩いて銀行に行きました。

ということで今日も1日がんばっていきまっしょい!