「水を大量に飲むのがいいと思う」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

最近飲んだ日の寝る前に水を500ml以上飲むようにしています。昨日は700mlくらい飲んで寝たんですかね。大量の水を飲んで寝ると次の日のコンディションが格段に違います。たくさんお酒を飲むと熟睡状態になっていないので、次の日は寝不足でコンディションがあまり良くないのですが、お酒が残ってる感じは全然ありません。当然人によって違うのですが、肝機能が強い人は水をたくさん飲んでおけば、かなり次の日のダメージを減らせると思います。肝臓がアルコールを分解するときに水が必要みたいで、アルコールの分解速度が速くなるんじゃないかと思っています。その代わり睡眠中に体の修復を行う機能がアルコール分解に使われてしまうので、体の回復が遅れるんじゃないかと勝手に想像しています。私は飲む機会も多いので、次の日のパフォーマンスを出来る限り落としたくないので、色々研究を私の人体を使いながら行っている感じです。やっぱり大量の水が今のところは一番次の日のパフォーマンスが良いという結論に達しています。

何をまゆつばな情報を一生懸命書いてるんじゃって感じですね(笑)。

その甲斐もあってか、今日も朝からしっかり仕事をして、午後から西麻布の方に行ってきました。

表参道駅から目的地まで歩いて、その後に乃木坂駅まで歩いて、原宿乗り換えで事務所に帰りました。

原宿も久しぶりに歩きましたが、やっぱり歩いている人が個性的やなぁ。

事務所に戻ってから、小さなお部屋のリフォームの進捗具合を確認しました。

なんじゃかんじゃと夜中まで飲んでも、まだまだ元気やなワシ。自分で言うのもなんやけどたいしたもんじゃ。でも、たぶん昨日あたりに自宅に届いている健康診断の結果を見るのはちょっと怖いけどな。

大前さんは先ほど契約手続きを無事に終えていました。住み替えないといけない方だったので、良い仕事ができたんじゃないかと思っています。

じゃあ、これから向かい酒で缶ビール1、2本だけ飲むか。

では、今日も1日お疲れ様でした。